◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト632:名前は開発中のものです。 10/10/29 02:14:08 UmH5cKUD 少し補足。 ・戦闘毎にバランスを取らずに、ダンジョン毎にバランスを取ってる。 ・敵から1発貰うか貰わないかという戦闘を1度の探索で10回以上繰り返す。 ・毎回必中スキルを発動してるとすぐにSPが無くなる。 ・ランダムで「SP消費する代りにHP回復したりする」イベントに遭遇する事もあるので、下手にSPを使わず温存しておく方法も取れる。 ・命中率は鍛えて強化する事が出来る。 何か少し思った事でも聞かせてもらえたら。 633:名前は開発中のものです。 10/10/29 02:18:08 UmH5cKUD 言い忘れたけれど、コマンド選択式のターン制バトルです。 >>630 実時間だと2秒かからず自分のターンが回ってくる。 これくらいなら大丈夫なんだろうか、どうだろう。 634:名前は開発中のものです。 10/10/29 02:29:42 oqYsQyj8 一般的な RPG タイプのコンピューターゲームの場合、 命中率 80% でもプレイヤーからすると「外しまくりすぎる」と感じるもの。90% ですら怪しい。 多分命中率についての下限は 85% 程度。 TRPG を模したタクティカルコンバットでないとその命中率は駄目かもしれないね。 (TRPG の場合は平気で命中率 50% とかあるけれど、ダメージのバランスが違いすぎる等々) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch