◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト405:名前は開発中のものです。 10/07/28 19:53:54 2fuEsiJK 捨てスキルは 特定の縛りプレイを想定した上での配置である場合がある FFだとV以降、必ず低レベルプレイが想定されてる 後は文芸上の設定か、バラエティによる心理効果 406:名前は開発中のものです。 10/07/28 19:59:03 2aN51II1 枯れ木も山の賑わい 407:名前は開発中のものです。 10/07/29 02:02:40 96y8xWQC 選択肢が多いというのはゲームにとって大切。 ただ、意味の無い選択肢が多いのはクソゲーの象徴だが。 408:名前は開発中のものです。 10/07/29 07:31:45 gJUJQpQg RPG の設計より、TCG (トレーディングカード) 系の設計って大変そう。 単純なものなら良いけど、Magic The Gathering 位になってくると、 何か新しい能力を持ったカード 1 枚増えただけで、 死にスキルみたいなものだったカード群が凶悪になったりするから。 あと、RPG にもあるんだろうけど、 STG だと作成している内に作者はプレイに慣れてしまって、 難易度が馬鹿みたいに高くなってるのを見かける気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch