◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト377:名前は開発中のものです。 10/07/13 21:36:10 GaqtcYFI ゲームバランス的には勝ったか負けたかという議論だけじゃなくて お互いにやりたいことをやったかどうかが重要だと思うな 永久ハメや一撃死は、片方のプレイヤーは楽しいと思うが、もう片方は非常なるクソゲーを感じる いつまでも決着しない泥仕合は、両方のプレイヤーがクソゲーを感じる 世の中には面白いクソゲー要素と つまんないクソゲー要素があるってこと 378:名前は開発中のものです。 10/07/14 22:41:35 yicqwGC8 それでもレースゲーの絶対追いつけない虚しさはどうしようもないと思う。 379:名前は開発中のものです。 10/07/15 06:06:40 tZ5EseIz ランダム性が高いほど 習熟が無意味になり、初心者と熟練者の差が縮まり そして、戦術性が薄れる だから、そのゲームデザインに於ける 「ランダム性の占める重要度の割合」が鍵だと思う デザイン方針に合わせて、そのランダム性の比重を変えればいい 380:名前は開発中のものです。 10/07/15 13:33:05 8QcsM0xU MP制はもう完全に時代遅れだなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch