◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト373:名前は開発中のものです。 10/07/10 01:04:03 0/LTDXNs 部族間戦争 374:名前は開発中のものです。 10/07/10 03:13:35 hJyPLMfi ケース7みたいな言われ方すると遊びたいとは思わないけどTCGなんかはみんなこれだよね 375:名無しさん@そうだ選挙に行こう 10/07/10 10:41:27 LfZa2nOR >>369-370 1と3は両立するかと。遊べば遊ぶほど勝ち方が分かり、勝率があがる。 そこにランダム性を入れることによってパターンごとの行動が必要になり奥行きが広くなる。 ランダム性の強いゲームでも(勝利自体が確率で決まるゲームでも:麻雀など)動かし方によって勝率が変わるなら、支持を得る。 ケース4は強いて言えば双六等か。 6はあらゆるゼロ和完全情報ゲームであり、その戦略性が評価されれば支持を得ることが出来る。 7はTCGの他にMMORPGが該当すると思う。つまりなんだかんだで支持を得る。 376:名無しさん@そうだ選挙に行こう 10/07/10 21:58:24 0/LTDXNs スゴロクはサイコロの目だけが頼りだから、完全ランダムの2じゃね? 将棋は1のように見えても、今はまだ完全解析ができてないから6になると思う。 4は強いて言えばTRPG系かな?勝敗の概念そのものが無いゲーム。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch