◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 10/07/09 13:48:33 Wn/xkh7B おう もうヘマすんなよ 368:366 10/07/09 13:55:53 crliWpRN むかついたのはわかったが二番煎じはやめようぜ 369:名前は開発中のものです。 10/07/09 19:43:44 tOoeJbVb 久々にスレ伸びてんな~と期待してみてみたらこのザマだよ。 まずは叩き台になりそうなネタ出しからいってみるか。 例えばここにXという2人用ボードゲームがあったとして、相手は人間でもCOMでもいいけど ケース1 (決定性) このボードゲームは各ターンにどういう手順で駒を動かすと必ず勝てるというのが既に解っている。 果たしてこのボードゲームをやりたい人がいるだろうか? ケース2 (ランダム) このボードゲームはどういう駒の動かし方をしても50%の確率で勝ち、50%の確率で負ける。 果たしてこのボードゲームをやりたい人がいるだろうか? ケース3 (習熟・蓄積要素) このボードゲームは遊べば遊ぶほど上手くなる。そのため、常にプレイ歴の長い方が勝つ。 果たしてこのボードゲームをやりたい人がいるだろうか? ケース4 このボードゲームはケース1-3のいずれの要素も含まない。 果たしてそんなボードゲームが存在するだろうか? ケース5 このボードゲームはケース1-3の要素が混ざっている。 果たしてどういう割合で混ざっていれば最も面白くなるだろうか? またはどの要素を含むべきではないだろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch