◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト183:名前は開発中のものです。 10/03/31 21:37:28 DwfyHWUH クラス分けっていうか、レーティングじゃねーの? 184:名前は開発中のものです。 10/04/01 03:57:59 t1aM7tTv >>181 IPで判別 >>182 負けてもランクが下がらなければいいんじゃね? 185:名前は開発中のものです。 10/04/01 06:38:29 DF1bh5vA クラス分けよりもレベル分けにして 自分のレベルの上下いくつかの範囲とマッチングという形式の方がいいのでは? あとランクが下がらないと、勝てなくなったら来なくなる。 186:名前は開発中のものです。 10/04/01 07:52:41 VHI3VQWv ランクが下がっても来なくなったりしない? そのクラス分けだかレーティングだかの仕組みが完全に機能した場合、 実力による勝率は常に半々になって、ランダム要素があった場合は プレイヤー主観でいつも運に大きく左右されてしまう印象を持つことになると思うんだけど その辺はどうなの? 187:名前は開発中のものです。 10/04/01 09:26:56 r2WKiLH1 >>176 おもしろい意見だと思う。スマブラに触れ合ったことが無いので、 > 例えばスマブラXはDXに比べ初心者と上級者の差を詰めるよう設計されたが、 > 見事クソゲー呼ばわりされ結局ユーザは離れた ここらへんを実際のゲーム要素と比べて語ってみてはくれないな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch