◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV
◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch160:名前は開発中のものです。
10/03/28 21:34:02 zaRi+yom
ジャンケン。1割どころか半々だ。

初心者と上級者の差が小さいってことは、
勝敗に対してプレイヤーが介入できる要素が少ないってことだ。つまりランダム要素が強い。
>>159の言うようにポーカーやブラックジャックのような回数を重ねるゲームなら
小さな実力差でも最終的には積み上がっていくが、
それが単発のゲームだったら運ゲー呼ばわりされるのは仕方ないんじゃないか?

単純な勝敗ではなく内容・過程を評価するようなゲームだったら有効かもね。


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