◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名前は開発中のものです。 10/03/28 19:02:56 sNtZRu1r 短時間で終わる運ゲーを繰り返して勝利数を競う形式にすればいいんじゃねーの。 160:名前は開発中のものです。 10/03/28 21:34:02 zaRi+yom ジャンケン。1割どころか半々だ。 初心者と上級者の差が小さいってことは、 勝敗に対してプレイヤーが介入できる要素が少ないってことだ。つまりランダム要素が強い。 >>159の言うようにポーカーやブラックジャックのような回数を重ねるゲームなら 小さな実力差でも最終的には積み上がっていくが、 それが単発のゲームだったら運ゲー呼ばわりされるのは仕方ないんじゃないか? 単純な勝敗ではなく内容・過程を評価するようなゲームだったら有効かもね。 161:名前は開発中のものです。 10/03/29 00:23:44 bPqLWuTI ありがとう。 >159-160を見る限り、やっぱり評判は悪いってことなのかしら。 >>159 でもそれだと運要素自体があまり意味なくならないか。 >>160 前提条件が違わないか。 初級者でも上級者相手に「同レベルで戦えるゲーム」じゃなく、「1~2割程度で勝てる」ゲーム。 初心者が上級者に勝つ方法は、「運の良さ」しか無いの? そんな事ないよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch