◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 10/03/25 14:22:52 bl9CXiK4 完全に乱数まかせのゲームデザインだとなあ TCGはターン進行でエネルギーが増加する、みたいに 序盤は勝負がつきにくく、終盤に向けて盛り上がるような仕組みになってる 151:名前は開発中のものです。 10/03/25 20:51:49 AMoQgTAG 商品の選択は主催者側ができるから 当たった順に下位の商品から出していくぐらい? あとビンゴの欠点は後半に当選者が一度に出る問題があるよな。 せっかく当たったのにジャンケンで敗退したり。 終盤の高額当選には2ライン・3ラインのように条件を厳しくすべきか? 152:名前は開発中のものです。 10/03/25 23:16:33 BeSCx857 備後時の開けた穴の数が少ない方が価値とか 153:名前は開発中のものです。 10/03/26 13:49:12 l/+rO2cr 景品が充分あればいいだけのような気がするぞ 景品選択、つまり勝敗判定が恣意的だと ゲームデザインじゃなくて接待の巧みさの話になるな 154:名前は開発中のものです。 10/03/27 00:40:00 NUq5V+80 少ない特賞の景品をどうやって当てさせるか?が命題だぞ。 集団ジャンケンなんかが良いシステムだと思うけど、ズルする奴をどうするかだな。 似たような勝ち抜き式で、うまい方法があればいいんだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch