◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 5 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 10/02/09 04:23:36 r1LTY213 >>8 不思議なダンジョンの地雷系トラップがそんな感じじゃなかった? あとは爆弾岩とか。 他にも、キャラクターや装備品の特殊能力として そういう即死を防ぐ効果を持たせているゲームは少なくないと思う。 TRPGで見たんだけど、HPが0になった瞬間に一度だけ覚醒モードみたいなのが発動して、 若干のHP回復&能力上昇&スキルの消費MP減少というシステムがあった。 ただし覚醒中にHP0になれば死亡(キャラロスト)だし、回復魔法も効かなくなるという。 12:名前は開発中のものです。 10/02/09 11:40:49 4MK9dtrt >たかひろ的ゲーム論 >ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/9191/game1.html これ読んでみたけど書かれたのも古いし内容も微妙だな よく見たら前スレどころか前々スレでリンクが張られて しかも誰も反応してなかったページだし、わざわざ テンプレに入れるほどのもんなんだろうか 13:名前は開発中のものです。 10/02/09 14:22:46 yk7prnt6 俺たかひろだけど、結構いいこと書いてあるな 前々スレでリンクした甲斐があったわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch