11/05/07 10:31:19.96 hFCFIWaw
・ゲームのジャンル
ケモノアドベンチャーゲーム(エロなし、健全)
・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
【募集】
ケモノ絵師 1人
【現在担当と人数】
シナリオ、絵コンテ 1人
音楽、効果音 1人
声優 1人
プログラミング、まとめ役 1人(地震くま)
・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
ケモノ絵及び風景が描ける人。
既に絵コンテが100枚ほどあり、絵コンテを元にイラストを描いていただきます。
Windows用ゲームソフトなので、その他アイコン等のイラストも描いていただきます。
販売促進用webサイトのイラストもお願いします。
・製作期間・完成予定日
2011年8月初旬を目処にイラストの納品をお願いします。
・連絡用アドレス・HP
連絡用(代表:地震くま)メールアドレス URLリンク(jishinkuma.aa0.netvolante.jp)
販売促進用webサイト URLリンク(www.kumage.jp)
>>754に続く
754:地震くま ◆JRSClMVoWo
11/05/07 10:31:45.81 hFCFIWaw
>>753の続き
・コメント・意気込み
初めての作品です。
あと、ケモノ絵師さんさえ参加していただければゲームは完成します。
なんとしても、この作品を世に送り出したいです。
・現在の製作状況、進展度
イラスト以外は、ほぼ完成しています。
【内訳】
ゲームエンジンのプログラミング及びテスト 100%(完了)
絵コンテ 100%(完了)
音楽、音声 100%(完了)
イラスト 0%(未着手)
ゲームスクリプトの編集 60%(完成したイラストから作業を進めていきます)
以上、よろしくお願いします。
755:名前は開発中のものです。
11/05/07 14:59:54.35 t5ViCrjL
>>753-754
ネタじゃないんなら一部分でも仮組みして晒さないと
作業量的に多分一生誰も来ないと思う
756:名前は開発中のものです。
11/05/07 16:15:12.79 TbNgn+9+
いやいやいや、これはネタだろ。
だって、今からだったら毎日最低1カット、休み無く出し続けても間に合わないぜ?
プロでも滅多に見ないぞ、こんな作業。
イラストという言葉がもし彩色工程を含んでいたら、300万円ではきかないw
757:名前は開発中のものです。
11/05/07 16:31:34.72 pU8jvs1G
ねたではないようだ……が
URLリンク(twitter.com)
>>753
報酬はともかく、100枚を一人でってのは無茶ぶりすぎるだろ
冬に延期するか、背景・彩色と分けるべきじゃないのか
758:名前は開発中のものです。
11/05/07 16:59:54.38 pYieuRAY
差分なしで100枚なら3DCGでポーズ作っておいてトレスするとかしないと難しいんじゃね?
759:名前は開発中のものです。
11/05/07 17:08:46.89 D7CqByl6
>>753
> Windows用ゲームソフトなので、その他アイコン等のイラストも描いていただきます。
アイコン作成とイラストは全く違う技術。
そちらから見れば同じ「絵」なのに何で?
かもしれないけども、作業する側からしてみればまるっきり話が違う。
「BGM を担当して頂きます。更に S.E.(効果音)もお願いします」
みたいなもの。同じ「音」なのに何で?と思うのかな。
「HTML でのサイト制作をお願いします、Flash (Action Script) のパーツもお願いします」
のに等しいとかって言えば良い?
760:名前は開発中のものです。
11/05/07 17:10:41.60 pU8jvs1G
>>759
ここでの「アイコン」って、たぶんミニサイズの顔グラとか……なのか?
761:名前は開発中のものです。
11/05/07 17:29:43.25 QrQYlQzl
・プロジェクト名
UTAU RPG 化プロジェクト(フリーゲーム)
・ゲームのジャンル・コンセプト
キャラクターRPG。UTAUの音源とか曲の紹介の為?
・募集人数
[切実]プロジェクトマネージャー1人以上(同人ゲームとかの経験者とかだとうれしいです)
・確定している現在担当のtwitter
スレ主(ウディタ・スクリプト): @aoidaikiさん
シナリオ: @mitsuketajppさん
ドット絵: @_525さん
BGM・SE:一応著作権フリーの物を自前で用意
最終決定者:@aoidaikiさん(スレ主がいなければ@mitsuketajppさん)
・仕事内容
ゲームつくるのに何をつくる必要があるのかの洗い出し、
@aoidaikiさん、@mitsuketajppさんと相談の上でToDoリストの作成。
製作期間の設定。
本スレ>>URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
まとめwiki>>URLリンク(wiki.livedoor.jp)
よろしくお願いします。
762:名前は開発中のものです。
11/05/07 17:47:13.69 iS04r/a8
>>753の募集は
とりあえず募集主の地震くまさんが自分で絵を描いてみて
その難しさを体験してみたほういいんじゃないかな?
作業時間は個人差だし、落書きでいいなら一枚数秒でできるけど
きちんと色塗りまでさせると一枚のCGに一日
人によっては2・3日はかかる
そんで別に学業とか仕事とか持ってる人は一枚一週間かかるかも
ニート+早描きできる凄腕+徹夜させないと
とても無理な物量ですよ
763:地震くま ◆JRSClMVoWo
11/05/07 19:30:39.73 wGqvis+5
お世話になります、地震くまです。
ゲームの流行を先読みして、1年以上前から開発を始めていましたが、
とうとう流行が追いついてきてしまいました。
開発当初はGoogle検索でも、1件しかヒットしなかったゲームシステムですが、
いまではプレイ動画までアップされるようになってしまいました。
>>755
↓開発しているのは下記のゲームからアニメーションを省略したゲームシステムです。
【PCE】憧れの「マンホール」実況プレイ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
絵柄も上記のような絵柄を想定しており、絵の枚数は100枚弱です。
>>756-757
残念ながらネタではありません。某ケモノ絵師と一緒にゲーム開発プロジェクトを
立ち上げ、打ち合わせを重ね、絵コンテが仕上がってから8ヶ月になります。
担当者の個人的事情を考慮して待っていたのですが、担当者が報連相の基本が
出来ておらず注意しても直らず、製作に対する姿勢も疑わしく、いつまで経っても
完成しないと地震くまが判断したため、担当者にプロジェクトから降りていただきました。
ケモノ絵師さんには前払いにて報酬をお渡しします。私自身、商業作品を作るのは
初めてなので、開発費は出来るだけ抑えるようにしています。募集するケモノ絵師さんは
同人の人や、セミプロ、商業作品に初挑戦の挑戦的な人を募集しています。
流石にプロで第一線で活躍されている人に報酬を払えるだけの資金はありません。
>冬に延期するか、背景・彩色と分けるべきじゃないのか
アドバイスありがとうございます。募集要項にイラスト納品目処を書きましたが、
完成するという目処が立つのなら、納品が延期になることも了解します。
>>758
普通のアドベンチャーゲームなら、キャラクタ絵がメインですが、開発中のゲームは、
上記マンホール同様に風景絵が多いです。
764:地震くま ◆JRSClMVoWo
11/05/07 19:35:05.65 B4r7DIMB
>>763(自己レス)
誤)絵の枚数は100枚弱です。
正)絵の枚数は110枚弱です。
>>759
アイコンの詳細を書きます。
「アイコンはexeファイルのアイコン1組」「マウスカーソルアイコン1つ」です。
絵コンテ以外のイラストは、「このゲームについて」「操作方法のヘルプ」の2枚だけです。
また販売促進のwebサイトは、pngファイル1枚だけで、ダウンロード販売サイトに
リンクを張るだけ(HTML)のシンプルなものを想定しています。
(URLリンク(www.kumage.jp) と似た構成です。)
>>760
そんな感じです。
>>762
ご指摘ありがとうございます。
私自身ケモノ絵師さんの作業量を理解する努力をしています。
下記私が試しに描いたイラストです。(注意:下手です。)
URLリンク(jishinkuma.aa0.netvolante.jp)
URLリンク(jishinkuma.aa0.netvolante.jp)
(前の絵師さんは2月中目処に描きあがると言っていたので、
ゲーム発売までの工程見積もりを甘く見ていました。)
私はゲーム製作に専念するため去年会社を辞めました。
皆さんは普通の生活があると思うので、両立の難しいこともわかります。
ケモノ絵師さんにプロジェクトから降りていただいて、(本人のパソコンや
携帯にメールを送りましたが、多分本人は読んでなくて降ろされたことに
気づいてないと思います。)今月にゲーム開発は無念の休止状態となってしまいました。
しかし、あともう少しで完成のこのゲームをお蔵入りにはさせたくありません。
765:名前は開発中のものです。
11/05/07 20:16:38.11 nbZ/hr5C
商業作品だったのか。
ではまじめにお答えしますが、(報酬部分を除いて)その条件ですと大体納期は6ヶ月から12ヶ月です。
特急料金を払えばまた別ですが。しかも背景が主体と言うことになると更に伸びる可能性があります。
報酬についてですが、原画は人物のほうが高額ですが、着色は背景のほうが一般的に高額です。
ちなみに背景会社へ発注したときの、背景1カットのコストは40K~100Kです。
個人外注はもっと安くなりますが、数がこなせないことと管理が面倒になるので、数がある場合は大抵
そういった会社組織へ丸投げします。
現状の方向性ですと、1枚とか2枚なら引き受けてくれる方もいるでしょうから、もっと1件の数を
減らして外注を50人くらい集める手法で行かないと、仮に多少やる気があっても引き受けかねると思われます。
766:名前は開発中のものです。
11/05/07 20:34:26.29 t5ViCrjL
自分のイラストじゃなくてコンテとやらを数枚晒した方がいんじゃねーかな
マンホールの形式なら1枚1枚キッチリ仕上げる必要無いし数多くてもセンス次第でいけるかも?
767:名前は開発中のものです。
11/05/07 21:03:45.61 MF93GSuw
同人シェア作品で使うファンファーレ(競馬とかの発送前に鳴る奴)の制作依頼って単価1つ(1曲?)いくらくらいになるか
相場わかる?
768:名前は開発中のものです。
11/05/07 21:08:22.07 iS04r/a8
マンホール動画みたけど
周り白地で、注目される物だけ描くならいけるんじゃね?
769:名前は開発中のものです。
11/05/08 00:42:47.27 sJ/7tZhw
>>767
相手次第だが、有料作品なら謝礼って形だな
俺ならガリガリ君10個で引き受ける
770:名前は開発中のものです。
11/05/08 00:52:48.85 J+dIxbx9
>>761ですが、製作されたものはこんな感じです。
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
771:名前は開発中のものです。
11/05/08 01:06:37.39 DtBhUyU2
じゃあファンファーレ12曲なら?
772:名前は開発中のものです。
11/05/08 01:07:56.91 j/8Jjch/
ガリガリ君120コもあげたらお腹壊しちゃうよ!
773:名前は開発中のものです。
11/05/08 01:12:31.27 DtBhUyU2
ハーゲンダッツなら?
774:名前は開発中のものです。
11/05/08 01:19:16.48 j/8Jjch/
ハーゲンダッツならヘブンリースプーンで手を打とう
775:名前は開発中のものです。
11/05/08 01:36:50.56 sJ/7tZhw
>>771
そこまでいくと、サーティーワンのパックを要求せざるを得ない
776:名前は開発中のものです。
11/05/08 01:58:46.82 DtBhUyU2
いや、ちがうんだ、俺はそういう話をしたいわけではない
777:名前は開発中のものです。
11/05/08 02:01:06.03 h1mBvGXw
うるせーガリガリくんゴールドで満足しとけ
778:名前は開発中のものです。
11/05/08 02:16:50.09 sJ/7tZhw
ジングル一つ分幾らなんてーのは相談するしかないと思うよ
ガリガリ君(あリッチのほうな)数個送ってくれたらやるような奴から、
売り上げの一割分ハーゲンダッツ送れって奴もいる
報酬は要相談とでも書いておきゃいいんじゃね
779:名前は開発中のものです。
11/05/08 02:32:09.65 j/8Jjch/
スイス銀行所沢支店にハーゲンダッツのヘブンリースプーンで振込んでくれたまへ。
780:地震くま ◆JRSClMVoWo
11/05/08 07:41:33.89 LFQAWdhc
>>765
丁重なレスありがとうございます。
企業間で取引すれば高額になるということがわかりました。
アーケードの2D格闘ゲームのスタッフロールとかをみれば、
外注らしきものが延々とでてきて製作費が掛かってそうに見えます。
ゲームシステム上、絵柄の統一性が必要だと思っています。
絵師さんの気持ちは、あまりわからなくて申し訳ないのだけど、
絵を単体で引き受けるのでなくて、「このゲームの絵を引き受ける」という
方でないと難しいと思います。
>>766>>768
申し訳ないのですが、コンテを晒すのは引き受けていただけるか
思案中のケモノ絵師さんに限定したいと思います。
実際にマンホール時代にマンホールより簡素な絵のセンスを
前面に押した類似したゲームがありました。
ここまで情報を出すと、いま作っているものと類似した作品が
先行して発表されてしまうかも知れません。
781:名前は開発中のものです。
11/05/08 13:47:48.77 DtBhUyU2
「相手を信用してません!!」って募集かけても、いい人集まらないと思うよ
782:名前は開発中のものです。
11/05/08 14:00:39.00 iIRLqvlx
>>781
厨房を信じろと?
783:名前は開発中のものです。
11/05/08 14:19:12.59 OOOED47r
>ここまで情報を出すと、いま作っているものと類似した作品が
>先行して発表されてしまうかも知れません。
むしろこれが厨房的思考。
ゲーム会社に就職する時に、企画書を提出しなくちゃいけなくて
「不採用にされて、俺の素晴らしい企画だけぱくられたらどうしよう!」
とか言ってるのに似てる。
784:名前は開発中のものです。
11/05/08 14:33:36.03 4LUVzRw5
大抵のジャンルはもう世の中に出回ってるし
お前の企画も20年前のゲームのパクリだろうと
まぁそんなことより
スレリンク(gamedev板)l50
ここでなんかやろうとしてる奴が居るんだが
見た感じ多分3人くらいしか常駐してないスレなんだ
暇な奴居たら見てやってくれ
785:761
11/05/08 15:03:54.44 J+dIxbx9
すみません、どなたか本当にお願いします。
[現在担当]
立ち絵>>複数人で製作
キャラチップ:複数人で製作(@_525さん)
シナリオ:@mitsuketajppさんを中心に製作
プロジェクトマネージャー:欠員
BGM:担当無し。ただし、曲の入れ替えアリ。
SE:担当無し。SEの入れ替えアリ。
ゲームの作成:@aoidaikiさん
786:名前は開発中のものです。
11/05/08 15:21:23.82 h1mBvGXw
マンホールってクリックまさぐりゲーム?
フラッシュとかでたくさんあるよね、あっちは脱出ゲームとかだっけか
787:名前は開発中のものです。
11/05/08 16:57:41.64 WQGcS5fm
>>786
要するに、「ポイントクリックアドベンチャー」みたいだね。
Flash ゲームでは一大ジャンルとすら呼べるもの。
"ポイントクリックアドベンチャー" で検索すると大量に存在する事が分かる筈。
788:名前は開発中のものです。
11/05/09 13:09:30.95 oiYst28/
リーダーが学が無くて的外れなことばかり言ってて疲れる
自分が正しいと思って誰の言うことも聞かないし呆れた
789:名前は開発中のものです。
11/05/09 20:37:38.25 WCTHNPyO
学歴指定でリーダーを募集すればいいじゃん。
790:名前は開発中のものです。
11/05/09 21:25:32.19 VLyVtxJp
スタッフはすばらしいがリーダーがいない、なんてプロジェクトは見たこと無いぞw
791:名前は開発中のものです。
11/05/09 21:37:09.53 6P0Qvcqt
友人同士とかじゃなくネット上での集まりで言うなら
「出資者」かもしくは「こいつが居なくなったら存続不能」ってぐらいのメンバーじゃないと
リーダーは無理だと思う
何も貢献して無い奴が指示して他全員が何も言わずついてくるか?もめるでしょ?
>>761の募集もそういう所で厳しい
全員で投票して決めた方がまだいんじゃね
792:名前は開発中のものです。
11/05/09 21:51:30.82 2bIkmidm
・こいつがいなくなったら存続不能
そしてそいつがいなくなるのがお約束
793:名前は開発中のものです。
11/05/09 22:34:54.59 /q5R+fMG
企画かウディタ・スクリプト担当がやればいいじゃん
最終的な素材は全てスクリプタに渡されるわけだし
プロマネ居なくても全ての担当と絡むわけだから
794:名前は開発中のものです。
11/05/09 23:35:08.61 XENhZl+B
リーダーは・・・同じレベルのものにしかつとまらない
795:名前は開発中のものです。
11/05/10 01:05:51.55 v6erokCV
基本的に
「リーダー一人で完成は可能だが、メンバーでパーツ補充するとクオリティ上がる」
ってタイプじゃないと、完成する確率が著しく落ちるからな。
メンバーにプログラマーがいて、そいつがいないと完成しないとか、
メンバーに絵師がいて、そいつがいないと(ry とか、最初からエターなるフラグ立ってる
796:名前は開発中のものです。
11/05/10 01:08:27.93 mQBstpW0
できることからコツコツと
797:名前は開発中のものです。
11/05/10 14:13:31.74 AekQhaRS
というわけで、人名自動生成モジュールも完成した
798:901
11/05/10 21:09:41.36 KEQtogbo
とりあえずここでも見てみます。ありがとうございました。
【企画書の書き方】
URLリンク(tanktown.web.infoseek.co.jp)
799:名前は開発中のものです。
11/05/14 08:54:06.58 K3uQ2Bv+
つきのわっかのしんちゃん元気かな
800:名前は開発中のものです。
11/05/14 17:06:13.60 6tXoCgIX
地雷募集しかないこんな世の中じゃ
801:名前は開発中のものです。
11/05/20 23:39:08.77 LpvWc4Kd
ポイズン
802:project.radish.sprouts@g .com
11/05/22 20:13:41.31 VTFnnEdR
このたび、友人と同人ゲームサークルを作るにあたって、プログラマの方と、サイト管理をしてくださる方を募集させていただきます。
【概要】
東方二次創作です。
ドンキーコングやロックマンのような横スクロールアクションを作ろうと考えています。
現在の完成度は20%程度です。
・特に報酬はありませんので、ゲーム作成を楽しめる方
・頻繁にSkypeやメールで連絡がとれる方
・必須ではありませんが、c++やスプライトの知識がある方
を募集しています。
他に質問がある場合は、名前欄のアドレスにメールをお願いします。
あと、僕は一応音屋なので、
ここにBGMサンプルを置いておきます。
パスは game です。
URLリンク(tikuwa.net)
URLリンク(tikuwa.net)
よろしくお願いします。
803:project.radish.sprouts@g .com
11/05/22 20:15:41.41 VTFnnEdR
すみません名前欄のアドレス間違ってました
804:名前は開発中のものです。
11/05/22 20:17:04.36 VTFnnEdR
治らないので本文に書かせて頂きます
重ね重ねすみません
project.radish.sprouts@gmail.com
805:名前は開発中のものです。
11/05/22 20:39:28.54 dE63I2VK
>>802
サンプルがBGMとか笑わせんな。
プログラマー募集してるぐらいだから
お前のところの完成度は0%だ。
806:名前は開発中のものです。
11/05/22 20:50:35.84 3aZmFWjk
言葉は悪いが、805の言う事に同意する。
プログラムが0%で、進捗率が20%だというなら、
せめてドット絵が予定の半分以上はできてて、
嘘画面(完成イメージ)がいくつか挙げられるくらいでないと。
807:名前は開発中のものです。
11/05/22 20:58:28.70 VTFnnEdR
確かにそうですね
そこまで完成させてから出直します
ありがとうございました
808:名前は開発中のものです。
11/05/22 21:01:51.81 xHXZJ9NB
廃れているうえに荒れているのか
確かにアホかもしれんが曲自体はそこそこよかったぞ
809:名前は開発中のものです。
11/05/22 22:21:02.91 P9E3Wpe8
自動作曲ソフトで作ったんじゃないの? ってくらい繰り返しの連続だけど。
810:名前は開発中のものです。
11/05/22 22:35:59.24 CZAfZuA5
友人は絵なのかな?
なんで絵と音でなんとかなるゲームを作るって言う発想に行かないんでしょう。
シューティングやアクション系のツクール的なソフトで作れば良いじゃん。
811:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:21:44.26 2ZdSVVmW
>>810
いやいやいやそれ言ったらこのスレのある意味ないじゃん
しかしメアドはメ欄じゃいけなかったんだろうか
812:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:26:11.75 VTFnnEdR
何か私のせいで荒れてしまってすみません
もう書き込まないので以後スルーして下さい。
813:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:29:02.18 Ppma2qyd
叩きたいだけ、煽りたいだけの奴が湧いてるな
今更だけどもうこのスレちゃんと機能してないよね
814:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:31:41.64 dE63I2VK
過去に機能してたことがあったけ?
しかしどこの募集スレもレベルが低いな
まともな募集がない。俺も絵かきを探してるのだがなかなか見つからない
815:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:43:08.11 ZbFUKi0a
>>814
ふりーむとかは?
816:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:47:13.15 CZAfZuA5
>>811
確かにw
煽るっていうか素直にそうした方が完成はやいんじゃね?って思っただけです。ごめんなさい。
0からPG引っ張ってくるのって職種的には一番大変だし。
817:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:49:07.08 xXrsTLU5
安易な考えで人を使おうとするからこうなる
ガキか?
818:名前は開発中のものです。
11/05/22 23:52:55.09 0erv9rcI
>>812
以下、レス不要
いちからプログラムを作るのは、想像以上に困難だし、2Dなら出来もいまいちだ
だから二人いて、すでにプログラマが欠員って時点でかなりやばい。
集まったとしても、そいつがゲーム作成経験者じゃないとまず完成しないし、
ベテランだったらサークルのっとられるぞ。
どっちかがアクションゲームツクールとかMMF2を覚えて
まずはシンプルなゲームを作るのが良いぞ。ファミコンのパックマンとかぐらい。
完成までできれは動きはいまいちでも、
音とか絵がよければ見栄えはするし、どうやったらゲームが完成するかカンは養われる。
819:名前は開発中のものです。
11/05/23 00:12:59.34 q41KAPYP
>>814
有料で?
820:名前は開発中のものです。
11/05/23 00:31:56.62 YniLl8Dy
>>818
クソ同人ゲー作家がいっちょあがりだな
821:名前は開発中のものです。
11/05/23 01:36:43.10 vKOFajuZ
頓挫専門クリエイターよりはマシだな
822:名前は開発中のものです。
11/05/23 02:07:03.08 9tRi7uJH
>820はクリエイティブな作業の裏にどれだけ地道な仕事が必要かを知らない。
823:名前は開発中のものです。
11/05/23 06:37:57.42 xyohPemm
>>814
お前が企画を晒して募集すれば全て解決じょん
824:814
11/05/23 06:57:15.90 EUtXxEQc
しばらくしたらこのスレ一番の企画を晒してやるよ。
このスレでやるかフリームでやるかどちらがいいかな?
825: ◆GRGSIBERIA
11/05/23 13:15:22.64 yoXU+Enu
よく有料で有料でって言う人いるけどそれだけの腕はあるの?
要するに、自分の絵でそれぐらい稼げたからその値段を提示しているわけで、
もし、同人ですら出して売ったこともなく、無根拠に高額な値段吹っかけているのなら、
とっとと納品しやがれ糞野郎、払いはしても完成品は送らないから、と思うわけですが。
826:名前は開発中のものです。
11/05/23 13:16:11.99 yoXU+Enu
名前を消したつもりが復活していたでござる
827:名前は開発中のものです。
11/05/23 13:28:41.89 MLW/8tWw
まあ音しか作れないやつが人集めてゲーム作ろうっていうのは厳しいと思うよ
晒した曲によほど魅力があるというのならまだ分かるけど、東方二次で
単なるループ曲ってのはなあ・・自分自身の存在否定に近いものがある気がする
ごめんなスルーしろっての無視して蒸し返して
828:名前は開発中のものです。
11/05/23 13:55:04.55 6F5+Vy3P
東方二次の音師なら、俺が手伝って欲しいぐらいだわ
829:名前は開発中のものです。
11/05/23 15:58:13.52 41IZRbzw
偶然だな。俺も音師が欲しいとこだ。
830:名前は開発中のものです。
11/05/23 18:11:17.75 4qA78tQo
叩いて雑談ないつもの流れ。隔離スレとして正常に機能している証拠
831:名前は開発中のものです。
11/05/23 19:32:39.83 e8FYHfWC
あぁなるほど、そういう機能だったのかこのスレは ってやかましいわ
832:名前は開発中のものです。
11/05/23 19:35:32.50 7ABQdCTK
ワロタ
833:名前は開発中のものです。
11/05/23 21:48:25.80 4InAJ7Pi
シナリオライター探してます。
834:名前は開発中のものです。
11/05/23 22:15:03.22 IBg8GNBA
いや、シナリオライターとプログラマは余ってるだろ。
ま、匿名掲示板で募集すると、
シナリオライターは絶賛中二病中で、しかも途中で逃走する傾向が強いし
プログラマはレスポンスボロボロのゴミを途中までつくるものの
完成させることすらできないゴミグラマの可能性が極めて高いが。
メンバー集めたいだけなら絵師最強。
音屋は専門の凄腕がいなくても致命傷じゃない。
835:名前は開発中のものです。
11/05/23 22:23:52.77 4InAJ7Pi
絵は自分でやるんだが、シナリオがいかんせん、
考えつかない…
シナリオ誰か作ってください。
音楽だれか作ってください。
トリオでコミケに出せるような作品つくりませんか?
836:名前は開発中のものです。
11/05/23 22:28:51.28 sYCe2vKt
>>835
製作ツールは何やねん?
それに絵を見てみないとなあ
837:名前は開発中のものです。
11/05/23 22:35:00.26 EUtXxEQc
そんな事より俺と組んでAndroidで一攫千金を目指しませんか?
838:名前は開発中のものです。
11/05/23 22:36:00.50 4InAJ7Pi
制作ツールはyuukii!novelでいくねん。
絵は斜情的な絵でもいいと言う方、たのむねん。
839:名前は開発中のものです。
11/05/23 22:45:39.82 sYCe2vKt
斜情的な絵ってのが気になるなあ
例えば作風でいうと誰だろう?
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11/05/23 23:53:18.20 sDPgaay7
サンプルうp
興味有るよ
841:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:03:02.41 iR3yAPS0
だれかシナリオ待ってる…。
URLリンク(www.dotup.org)
842:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:08:30.64 Rzb32Wv4
>>841
味があるな
843:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:17:16.13 pnk8S/lj
>>841
味はあるね
844:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:23:37.93 3juEMJnn
叙情的と言うより濃いくて重たいな
845:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:32:38.12 Eu08TwLX
>>841
bの絵は前一度見たことあるな。
何年前だったか…
846:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:40:43.00 L6PYC+Ru
YuukiNovel!!ってことはゲームもノベルになるけど
この絵だとどんなジャンルにするつもりなんだろう?
シナリオ他人に任せるにしてもぼんやりと方向性くらいは決まってる?
847:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:44:35.82 pnk8S/lj
絵の雰囲気からいうとホラーとかかな?
848:名前は開発中のものです。
11/05/24 00:50:13.57 iR3yAPS0
方向性は決まってないですが、
キャラ6、7人決まってる位ですね。
キャラ6、7人のバトル系がいいです。
849:名前は開発中のものです。
11/05/24 01:10:54.49 uShCQnGM
この人って前もシナリオ募集してなかったっけ?
別のスレだったかな
850:名前は開発中のものです。
11/05/24 01:17:59.63 3juEMJnn
シナリオに合わせてキャラデザインするんじゃなくて
もう決まってるキャラを使ってバトル物のシナリオ書けって話なのね
ノベルに関してはシナリオ有りき、ギャルゲならキャラデザ有きでもなんとかなるけど
そうじゃないなら相当デザインと絵に魅力がないとこのキャラで書けっていのうは
なかなか人が来ないんじゃないかな?
あとここは野次馬はそれなりにいても人員は過疎だから
VIPや製速VIPで募集した方が早いと思う
851:名前は開発中のものです。
11/05/24 01:33:14.83 YbgzfWoC
せめて作りたいシナリオのプロットでも無いとVIPで人集まらないと思うよー
852:名前は開発中のものです。
11/05/24 02:00:51.50 tIU8BsjM
なんかみんな当然のように話してるけど、斜情的って何? 聞いたことない。
853:名前は開発中のものです。
11/05/24 02:15:22.40 3juEMJnn
叙情的の間違いだと思うんだよな
漢字だけ見て読み方すら知らないまま「叙情」を「斜情」と覚えちゃったんだろ
逆に俺は当然「叙情」だと思ってたから気がつかなかった
854:名前は開発中のものです。
11/05/24 03:20:13.46 uShCQnGM
斜情的ってアへ顔のことだと思って絵を見たらそんな感じだった
855:名前は開発中のものです。
11/05/24 11:18:27.05 2MHXmC2Q
扇情的も混ざってきてね?
856:名前は開発中のものです。
11/05/24 13:15:46.94 iEX4ZBNJ
自分も聞いた事無かったので一応ググったら幾つか出てきて驚いた
857:名前は開発中のものです。
11/05/24 18:42:56.93 6bETZa99
やってもいいよって人はおれも含めて多そうだけど、漠然としすぎて手が出せないね
自分の描きたいジャンル(現代、SF、ファンタジー等)とか希望する長さ(量)とか
もう少し詳しく欲しい
858:名前は開発中のものです。
11/05/24 19:05:36.80 iR3yAPS0
自分の希望のシナリオは現代+ファンタジー希望です。
尺は2時間位で。
859:名前は開発中のものです。
11/05/24 19:53:32.81 iR3yAPS0
誰かやってくれる方お願いします。
gametsuku▲yahoo.co.jp
▲を@に変えて
860:名前は開発中のものです。
11/05/24 20:50:01.94 lIRp5+TL
マルチエンドとか一本道とかはどうなの?
861:名前は開発中のものです。
11/05/24 21:13:05.01 dSUIgrH5
シナリオなんて質を問わなきゃ誰でも書けるだろ。
物語のバリエーションだけは豊富だし、そんな中で生きてきてるんだ。
日本に住んでりゃ日本語くらいバカでも扱えるしな。
恥ずかしながら、斜情的を見るまではそう思っておりました。
862:名前は開発中のものです。
11/05/24 21:34:57.21 iR3yAPS0
物語は一本道がいいです。
863:名前は開発中のものです。
11/05/24 23:40:10.34 yBIp1zXb
プレイ時間 二時間の一本道
ジャンル傾向 現代+ファンタジー
キャラクター
6、7人
これでゲーム制作期間どんくらい?
無期限とかなしなw
二時間の一本道で6、7人はちと多いかも4,5人ぐらいが妥当じゃないかなとおもう(その人数でメインになる人数にもよるけど
864:名前は開発中のものです。
11/05/24 23:51:32.97 iR3yAPS0
シナリオが完成したと想定して、
1枚絵をたくさん入れたいので、1枚絵に3ヶ月予定…
が制作期間の予定です。
865:名前は開発中のものです。
11/05/25 00:25:12.05 +NC6hC4M
出来ればシナリオの明確な期限もいると思うよ
だいたい平均で人が一分で読めるのが600文字くらいだから単純計算で二時間だと72000字くらいになるし
866:名前は開発中のものです。
11/05/25 00:33:40.57 eaYn5gqP
シナリオの事は良く分からないのですが、
1ヶ月程かかりますか?
867:名前は開発中のものです。
11/05/25 01:12:28.82 8mJbuRUL
プログラマーの需要ってある?
言語はC、JAVA、C#、VB、Objective-Cあたりを、
3D系のミドルウェアだとUnityが使えます。
これまで一人でiPhoneアプリをチマチマ作っていたのだけど、
たまには大勢で作るプロジェクトに参加してみたいかなぁ、と。
868:名前は開発中のものです。
11/05/25 04:22:59.29 /AsMM5sb
実力が示せる(今まで作ったものを公開する)なら引く手数多と思われる。
869:名前は開発中のものです。
11/05/25 06:13:08.33 fsYL8spw
ほんとにそれだけのスキルがあってこんなとこで募集かけるとか、ネタ臭くて仕方ない
本気で言ってるのなら自前のサイトで募集かけろよw
870:名前は開発中のものです。
11/05/25 06:40:17.33 C+EF14Kg
プログラムがそれっぽく書けるのと、
最後まで創り上げられるのは別の才能だからねぇ。
前者だけあって後者がないと、賢しらぶったクズ、ということになる。
大学のサークルや同人でいろいろやってるとそういうクズに泣かされる。
実力の証明には作品を示すのが一番手っ取り早い。
最後まで創り上げた過去の実績は、何よりも強力な能力の証明だから。
871:名前は開発中のものです。
11/05/25 10:05:52.42 gaRUq6xh
>>867
リョナ系エロゲが大丈夫なら欲しいかも
872:名前は開発中のものです。
11/05/25 10:47:34.02 ePlCvXv3
経験的に、「俺って価値がないのかなあ~誘って欲しいなあ~(チラッチラッ」
って誘い受けタイプの奴は、一番メンバーにしたくない。
積極的に仕事しないし、すぐキレる
873:名前は開発中のものです。
11/05/25 10:53:31.57 B9DLIGe2
ささいなリテイクで臍曲げたりするしね
874:名前は開発中のものです。
11/05/25 12:18:40.21 WKzV/Skk
「オレは誘われただけだ。いつでも自由にやめてやるぜ?」ってポジションが欲しいだけのクズだもんな
875:名前は開発中のものです。
11/05/25 12:31:45.27 G92yPaHR
ほんとオマエらって他人には厳しく自分には甘いよな
876:名前は開発中のものです。
11/05/25 12:44:41.59 fUeJvmiW
いくつかゲ製やって分かったことだが
ポジションに関係なく消える奴は消える
877:名前は開発中のものです。
11/05/25 13:05:16.15 q+SVgKax
>>867
このクズどもの言うことは気にしないほうがいいよ
どうせ自分達は何もできないんだから
878:名前は開発中のものです。
11/05/25 13:14:13.60 WKzV/Skk
お前がクズだからといってオレもいっしょにするなよw
879:名前は開発中のものです。
11/05/25 13:23:21.91 641wzfT6
HSP+easy3Dで作ってあるものをC+easy3Dの環境に移植プラス手直ししてくれる御方とかいたりするんだろうか
880:名前は開発中のものです。
11/05/25 13:32:32.06 WKzV/Skk
仮に仕事でも乗り気しないな、それ
881:名前は開発中のものです。
11/05/25 19:07:32.49 vgdvdmra
easy3Dで出来るんならCでも出来るだろ
基本は順次選択繰り返しだけで文法を変えるだけで出来る
CからHSPなら難しいだろうが多少冗長なコードになっても
Cで出来てHSPで出来ない処理はあってもその逆は無いだろ
882:名前は開発中のものです。
11/05/25 19:11:29.68 +HQn3kmv
じゃあ、お前がやってくれるということで。次
883:名前は開発中のものです。
11/05/25 19:32:29.90 uTN3gEmW
出来る出来ないじゃなくてやりたいやりたくないって話だよなあ
884:名前は開発中のものです。
11/05/25 20:33:57.07 vgdvdmra
いや人に頼まず自分で出来るだろって話
移植は組んだ本人がやるのが一番早い
885:名前は開発中のものです。
11/05/25 20:43:28.00 etMZngtU
Cができる前提の上からレスが多いな……
誰でもCが理解できるわけじゃないんだよ!
でも、最初から勉強しない奴が一番ダメな
886:名前は開発中のものです。
11/05/25 22:08:27.04 pIDsEF9U
つまりここは募集スレに見せかけた自分でやれスレ?
887:名前は開発中のものです。
11/05/25 22:14:58.72 ZUa5qZ31
頓挫しても構わない人向けスレ
888:名前は開発中のものです。
11/05/25 22:16:22.15 OTC6kusa
>>870
いやそれ、違うから。
前者は後者に全然追いついてない低レベルなプログラマってだけだから。
前者が勘違いしちゃうから、別の才能なんて思っちゃだめ。
889:名前は開発中のものです。
11/05/25 22:37:50.18 HcXkpd8m
募集かけたら関係無い奴らから
難癖つけられ説教垂れられるスレかよw
アホかw
890:名前は開発中のものです。
11/05/25 22:47:32.94 RHuGjCuW
こういう所での企画は、絵描きは割とサンプル上げてくれるから能力解りやすいけど
ライターやプログラマはほぼ上げずに参加したりする印象がある
共同作業したいならまず自分のスキルを言葉だけじゃなく相手に説明する所からだと思うが…
もう他の奴が勝手に相手を想像して好き勝手叩いてる状態じゃん
891:867
11/05/25 22:54:39.12 8mJbuRUL
iPhoneアプリならサイトもあるしリリースしてるけど。。。
ここでは晒せないかな。
良く絵描きさん向けにお題を出して描くっていうスレとかあるけど、
あれのプログラマ向けのものって無いですかね。
画像とか音の素材が既にあって、それで何かモノを作れ、とか。
すいません、なんかスレ違いな話題ですね。
892:名前は開発中のものです。
11/05/25 23:06:51.94 Kan7GgHS
土日スレがあるじゃない
893:名前は開発中のものです。
11/05/25 23:13:51.80 WKzV/Skk
絵かきと違ってPGはコピペ・トレスが推奨だからな。
894:名前は開発中のものです。
11/05/25 23:16:09.86 8mJbuRUL
>>892
なるほど。土日スレに乗っかってここで披露できるものを作れば良いんですね。
やってみます。
895:名前は開発中のものです。
11/05/25 23:43:49.80 fUeJvmiW
>>893
俺は土日スレに出すようなのは毎回ほぼゼロから書いてる
似たような処理でも何度か書いてると別の方法を思いついたりするから
896:名前は開発中のものです。
11/05/26 01:25:41.71 fkj+Xbvl
むしろオリジナリティに溢れた事すると99%は袋叩きにされるよなwwwwwwwww
897:名前は開発中のものです。
11/05/26 06:28:00.33 Z7Ym/N5z
身元も晒さない得体の知れないやつのプログラムとか動かす気にもならんわボケ
たまに、ボクのプログラムを試してくださいとか言ってexeうpする初心者いるが
>>891は身の危険を顧みずにそんなものをホイホイ実行しちゃうような博愛主義者なんだろうか
898:名前は開発中のものです。
11/05/26 07:58:33.58 wv4a/qKO
フラッシュで作ればいいだけ
899:名前は開発中のものです。
11/05/26 08:41:36.71 fyMJ+Iby
>>897
仮想環境も用意できない素人なら動かさないのは賢明だなw