【アクエディ】アクションエディター製作at GAMEDEV
【アクエディ】アクションエディター製作 - 暇つぶし2ch200:名前は開発中のものです。
09/12/03 22:08:08 F8P0Ahty
クソゲー過ぎて正直すまんかった(´・ω・`)

報告ありがとうです

201:名前は開発中のものです。
09/12/04 01:28:00 RJEIUf4q
ただのゲームに文句言うやつはバカ

202:名前は開発中のものです。
09/12/04 16:44:39 rJq/QCDG
>アクションエディター4ですが、冬休みのことを考えて12/22(火)までに更新したいと思っています。
>私は休日の前日を狙って公開することが多いので12/18(金)あたりになるかな。
>
>単にWindows7に対応するだけでなく性能面・機能面で進化します。
>
>お楽しみに!

お前らやっと来たぞ

203:名前は開発中のものです。
09/12/04 22:21:06 gnS/I0SU
プリオデ、ワールド15をエルルーネを選択してボスを撃破後、
今度はミリィに交代してもう一周しなくちゃいけなかったのはバグ?
ひょっとして仕様?

204:名前は開発中のものです。
09/12/04 23:52:22 jgqXlnP8
クリア後の移動先が間違ってました。
マリアで始めた場合には、全員一周する事になってました…ぎゃー

報告ありがとうございます

205:名前は開発中のものです。
09/12/05 06:22:24 qP9OuTA8
>>202
楽しみだけどまた変な仕様変更がないか不安もあったり

206:名前は開発中のものです。
09/12/06 08:28:18 Y21XkXVT
ま糞ジャのゲームよりも最高だ

207:名前は開発中のものです。
09/12/06 11:42:44 jQfIwBz6
まくろじゃ感想書かないのかな

208:名前は開発中のものです。
09/12/06 17:20:24 L9kN9Uoc
仕様変更はβ版なんだからまだ俺たちがどうこう言えることじゃないと思うけどね

209:名前は開発中のものです。
09/12/06 22:32:25 w6qxwKYO
これでアクエディを汚し続けてきたまくそじゃも終わりだな。

210:名前は開発中のものです。
09/12/06 23:09:44 IWFXq1Ek
URLリンク(www.freegameclassic.com)
コンテストに出そう。
小さくまとまってしまってはいけない。
3分で世界を革命しろ。

逆にこんな人はいりません。
「エエカッコしたモノを作りたい人」
「フリゲを芸術作品と勘違いしている人」
「サブカル系の人」。

211:名前は開発中のものです。
09/12/06 23:52:12 XzwjAsoF
新しい才能が出てきたら
盗作といって潰そうとしたまくろじゃ信者
盗作じゃないことが明らかとなった今は
まくろじゃはもう不要 トレース君はまくろじゃのほう

212:名前は開発中のものです。
09/12/07 00:30:52 +ZdJfVZE
>>211
必死だね。

213:名前は開発中のものです。
09/12/07 05:57:30 MWxyXgqt
>>209>>211
アクエディを汚し続けてきたアナル先生、こんにちは!
フリゲ制作から撤退したって言ってたのに、まだ工作してるんですね!
いい加減工作じゃなくて作品で勝負したらどうですか?
それ以上に、早くアクエディ界隈やフリゲ界隈から消えてね^^

214:名前は開発中のものです。
09/12/07 12:20:52 8gBQ+0P2
なんで双方の粘着基地外は場所も空気も読まずに荒らすわけ?
誘導
スレリンク(gameama板)

215:名前は開発中のものです。
09/12/07 18:33:11 iyWwpWqP
>>214
ハゲ同。
過疎ってもいいから製作スレと総合スレを分けたのに…こっちくんなよ。

216:名前は開発中のものです。
09/12/08 01:02:36 iXDeMvVk
スレリンク(gameama板)

217:名前は開発中のものです。
09/12/09 21:33:14 3bhGLCKO
まくそじゃ信者がスレを立てたせいでこうなった。
すべてはまくそじゃ信者のせい。

218:名前は開発中のものです。
09/12/09 22:29:43 i1dCRgRd
中学生は適当に荒らしてればカッコいいと思ってるから性質悪い
リア厨が多いのがアクエディの欠点だな

・推奨NGword
まくそじゃ
肛門
アナル
札門

信者
先生
www
カレー

・必要ならNG
まくろじゃ
bj
チチン

219:名前は開発中のものです。
09/12/09 22:36:58 3bhGLCKO
>>218
>・必要ならNG
>まくろじゃ
>bj
>チチン

分かってるじゃん。
まくそじゃが全ての元凶。こいつを潰さないとアクエディが潰れる。

220:名前は開発中のものです。
09/12/09 22:51:53 iNPRK00r


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「こいつを潰さないとアクエディが潰れる。」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


221:名前は開発中のものです。
09/12/09 22:52:54 i1dCRgRd
さっそく見えない

222:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:04:32 iySzPt0T
うん、礼門先生を叩くのは全部ガキだから。


223:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:09:08 3bhGLCKO
>>220
まくそじゃのせいで他の作者が迷惑してんだよ。悪魔城のマネだけしてればよかったものを。
オトカムとかメタコアのタイトルを奪われたようなもんだぞ。

なんであんな典型的ゴミ作者に味方やユーザーが集まるんだ?
同じ立場のくせに何で礼門先生ばっかり酷い目に遭うんだよ。おかしいだろ。
あのゴミを潰さないとアントンも困るはず。

224:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:21:04 lUwoHzmM

まくろじゃの前にまずお前がゴミ。
アントンが困ってるのはアクエディ界の空気を悪くするこのスレ、要するにお前らだよ。

225:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:36:49 iNPRK00r
>まくそじゃのせいで他の作者が迷惑してんだよ。
お前一人が勝手に嫉妬してるだけ、の間違いですねわかります。

>なんであんな典型的ゴミ作者に味方やユーザーが集まるんだ?
お前に集まらないだけ、ですね本当にありがとうございます。

>あのゴミを潰さないとアントンも困るはず。
お前が困るだけ(ry

226:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:48:39 3bhGLCKO
>まくろじゃの前にまずお前がゴミ。
分かってるじゃん御前。俺もゴミだがまくそじゃもゴミって事だろ?

227:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:51:07 iySzPt0T
そう、礼門先生を叩くやつらが一番迷惑
礼門は何も悪くない
まくろじゃがそういってる

228:名前は開発中のものです。
09/12/09 23:54:58 i1dCRgRd
レス飛びすぎだろ
また粘着沸いてんのか
構ってる奴もいい加減スルーしろよ

229:名前は開発中のものです。
09/12/10 01:30:44 f0BVbEGK

            ノ ‐─┬       /
          ,イ  囗. |      / _ 丿丿
            |    __|    ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /      ノ`‐、_
    / _ 丿丿  _メ       | _/
  ―ナ′     〈__         X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V   /
   /       \   l       レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ     /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ――'フ
              / ̄      ┼┐┬┐
               |          〈 /  V
              `-      乂   人

            ┼‐      |  ―┼‐
            ┼‐       |    |
            {__)      |   _|
                      |  く_/`ヽ

230:名前は開発中のものです。
09/12/10 02:26:47 sA2nPHFe
>>229
禿同。先生1人じゃ本当何やってもダメだよな。
あんなカスゲー、一枚絵がなかったら誰も反応しないよw

231:名前は開発中のものです。
09/12/11 08:24:35 tqyNnfkJ
お願いだから総合スレでやってください。
ここは製作スレです。

232:名前は開発中のものです。
09/12/11 17:37:03 LBbwmISY
プリオデやった。すげー良作だなこれ。面白かったよ。個人的に気になった点をいくつか。

・操作が煩雑:
ボタンチャージ攻撃を多用したいので、チャージボタンをいちいち押すのが面倒になってくる。
ボス戦は弾幕なので頭がついて行かないw ノーマルとチャージのモード切り替え式
だとありがたかったかも。

・ボス戦で、TIPSアイテムが邪魔:
最大ジャンプしたい途中で誤って取るとそこでジャンプが止まってしまいリズムが狂うw
救済アイテムを取った時にTIPS表示してはどうだろうか。救済無しでやりたい人は、どのみちTIPSも見ないと思うので。

まあどちらもAE+の制約だし、個人的好みかもだが。ちゃんとクリアできたし(とりあえずレミィで)。みんな可愛くて萌えw
次回作も期待させて頂きます。

233:名前は開発中のものです。
09/12/12 12:43:38 1I/g8Cxr
>>232
総合スレでやれ。
ここはゲームの感想を書くところじゃない。

234:名前は開発中のものです。
09/12/12 19:56:55 svgkVte6
>>233
ここで作者が晒した作品の乾燥なんだから問題ないだろ

235:名前は開発中のものです。
09/12/12 23:42:19 1I/g8Cxr
>ここで作者が晒した作品の乾燥なんだから問題ないだろ
完成品へのプレイ感想だから総合か登録サイトのコメント投稿へ。

236:名前は開発中のものです。
09/12/13 01:39:26 eOz6eO4i
製作的な意見も含んでるんだが。

237:名前は開発中のものです。
09/12/13 02:19:51 4Vj4T/n9
有益な情報ならいいんではないかな
ヲチとはまた違うと思う

238:名前は開発中のものです。
09/12/17 23:45:19 LK5gSFoc
ラスボスが鬼畜だな。エルルーネ以外ではまともに戦えない。
しかもそのエルルーネで攻撃してたら途中で姿以外全ての挙動がマリアになるバグを発見。

239:名前は開発中のものです。
09/12/20 17:33:58 KGq+zF5t
>モ(礼門)さんの日記

>無償のフリーゲーム作者に文句言うバカもいるよね
>そんなのこっちが聞く義理あると思ってるのかバカ
>なんて思ってるとその文句を通しちゃうバカ作者もいるもんだから
>びっくりするほどバカばっかりだね

お前等礼門先生に文句言ったら、即馬鹿呼ばわりだから、よーく覚えとけよ。

240:名前は開発中のものです。
09/12/20 18:24:41 Z+UWO41D
スレ違いの上にネタ古い

241:名前は開発中のものです。
09/12/22 02:35:10 UFKEWkjN
印象批判はセーフ

242:名前は開発中のものです。
09/12/26 06:03:29 VXBYX7VM
アントン神からクリスマスプレゼントきたぞ

243:名前は開発中のものです。
09/12/27 14:37:04 X42N15X2
アクエディ4.0はまだ使えないか…
32bitで色変更は魅力的なんだけどなあ…

244:名前は開発中のものです。
10/01/03 18:13:35 WEPOQZLG
URLリンク(whitewood.sakura.ne.jp)
現在の仕様予定…
通常移動は歩行。
高速/低速切り替えを廃止し、ボタンを押している間ホバーダッシュ。
アサルトライフルは3点バースト。
バリアは攻撃力がなくなり、弾を防ぐのみに。
シナリオは新規。前作と同時期別戦場のお話。

245:名前は開発中のものです。
10/01/17 02:49:39 oS3JzIkp
アントン氏GJ
サブPCでもアクエディ4起動できるようになったよ

246:名前は開発中のものです。
10/01/19 11:32:47 LxQFJGN+
ぷりオデが雑誌に載ってたね!おめで㌧

247:名前は開発中のものです。
10/01/20 01:37:32 NymKo2yp
誰かフリーゲームクラシックには出さんのかw?

248:名前は開発中のものです。
10/01/20 22:17:28 NoV8pKTJ
スレリンク(gameama板)
ヲチ板のマグナさんでしたか

249:名前は開発中のものです。
10/01/20 22:36:01 aXaFuNdm
また変なの沸くぞ

250:名前は開発中のものです。
10/01/20 23:47:18 AE5nuiar
>>246
しらき乙

251:名前は開発中のものです。
10/01/21 13:55:51 /wBTuQta
スレリンク(net板)

祭りの会場はここか?     腕が鳴るぜ      踊るぞヤロウども!
                   ____
       ∧         ∧ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i\ , -``-、         , -``-、
        / ヽ        ./ .∧ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ   \      /     )
     /   `、     /   ∧  `、;;;;;;;;;;;;;;/  \    \    /    /
    /       ̄ ̄ ̄    ヽ           ヽ    ̄ ̄     /
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄祭り命 ̄ ̄ ̄ ̄) ̄祭り命 ̄ ̄ ̄)  ̄祭り命 ̄ ̄ ̄)
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  /:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /=・-   -=・=-  |・=-   -=・=-  | 
  ヽ:::::::::::    \___/    /  \___/   /  \___/   /
    ヽ__::::::::::::::  \/     /::::::::  \/    /:::::::  \/    /

252:名前は開発中のものです。
10/02/07 09:18:26 fcx8eM2X
まくろじゃが消えてからずいぶん静かになったな

253:名前は開発中のものです。
10/02/07 16:58:53 rIqHDmlx
もともとまくろじゃと狂信者しかいなかったからね

254:名前は開発中のものです。
10/02/14 16:47:20 CZ1AWJW5
煽っても反応がないあたり図星だったのだろうか

255:名前は開発中のものです。
10/02/20 23:51:49 zQeub5Xs
どうやらまくろじゃ本人=狂信者が全部一人で自演してたようだな。
痛い。というか恐怖感すら覚えるわ。

256:名前は開発中のものです。
10/02/24 01:30:03 K1bGnEro
そろそろ表示したピクチャーが画面の移動についてくるようになってくれないだろうか。

257:名前は開発中のものです。
10/02/24 01:37:12 PdhH4AA/
今まで違ったのに無条件にそうなったらそれはそれで困るなあ。
選択ならもちろん大歓迎だけど。
てか、ピクチャーはもっと出し入れ自由になると嬉しい。
現状だと、ボタン押したら消えるかクリアまで表示されっぱなしの両極端だし。
ステージ変数やキャラ変数に連動して出したり消したりできると飛躍的に使いやすくなる。
難しいのかもしれないけどね。

258:名前は開発中のものです。
10/02/24 01:52:10 r1et/Pi+
HPとSPのゲージを好きなところで使えるようにならないかな
キャラで代用すると細すぎてなあ

259:名前は開発中のものです。
10/02/25 06:47:23 mQkS5IGd
ピクチャ表示を駆使したゲームなんてまだ見たことないんだが
本当にそんな機能が必要とされてるのか疑問

260:名前は開発中のものです。
10/02/25 18:23:45 o04mGPtL
ピクチャ表示を駆使しようにも、正直今の状態だとキャラとかエフェクトで代用したほうが現実的だと思う

261:名前は開発中のものです。
10/02/26 01:50:33 TGDZgDHq
駆使したいけど駆使するような使い方は出来ないって感じだね

262:名前は開発中のものです。
10/03/03 21:37:40 0awPprhU
失礼します、いきなりで申し訳ないのですが質問です

アクションRPGを作りたいと思うのですが、前のレスにライフバーを自作する場合はHPは数メモリ単位でないと厳しいとありました
RPGのようにHPを4ケタぐらいの数字で表示するのは不可能でしょうか?
それと、ゲーム中にメニューを開いてアイテムや魔法を使うといった事は可能でしょうか?

263:名前は開発中のものです。
10/03/04 01:32:46 DGPybhKS
>>262
工夫と妥協で出来る。
とくにHP表示なんかはメッセージ表示だけで作れる。
作り方に関しては自分で考えられるレベルにならないと今後がきびしい

264:名前は開発中のものです。
10/03/04 02:04:33 PyfcAoWf
4桁のHPのバーとなるとメッセージ方式じゃ厳しいんじゃないかな
一定量ずつしか減らないならともかく、細かく変動させるのは無理じゃない?
メニューは出来るけど工夫が必要だね

265:名前は開発中のものです。
10/03/04 02:50:53 DGPybhKS
うん、ゲージありとなると大雑把なのじゃないと面倒。
出来ないこともないけどスマートじゃないね。

266:名前は開発中のものです。
10/03/04 08:05:38 foETIXNB
ありがとうございます、262です
言いにくいのですが実は今PCがしばらく使えなくなっておりまして、まだツールすら触っていない状態です
こんな状態で質問してしまい大変失礼しました…

HPの件は、ゲージを使わずに4ケタぐらいの数値で表示可能かという意味での質問でした
数値のみを表示するだけなら特に問題はなさそうですね

この先に関しては実際に自分でツールをいじって確かめるようにしますので…
駄文長文失礼しました

267:名前は開発中のものです。
10/03/04 16:16:21 oRLMYljM
発火のゲーム見ればいいんじゃねえの

268:名前は開発中のものです。
10/05/12 20:24:55 x2ezwy8S
別にここで言ったからでもないだろうが、4のピクチャ関連が大幅に改善されるな
シミュエディにもあれが搭載されてくれればすごくありがたい
それで射程の概念が追加されてマウス操作対応されればシミュエディも神ツールになるぜ
まあピクチャ以外は難しいだろうけど

269:名前は開発中のものです。
10/05/22 00:59:36 Mkz2JJKJ
システムやグラフィック周りで痒いとこに手が届いてそうで届いてないけど
工夫次第でなんとなかなる部分は多いなぁ
システムは自作ゲージと自作タイム、グラフィックは加算処理なんかの合成モードが実現できたけど
やっぱめんどくさいや

270:名前は開発中のものです。
10/05/24 03:44:24 9i3l/FEc
やはり難しい

271:名前は開発中のものです。
10/06/10 01:27:38 AJg0LycV
SRCがなんだかみょんな事になってるしなあ
シミュエディが「使える」ツールになってくれたら乗り換えたい

272:名前は開発中のものです。
10/07/06 23:26:22 M9W4mKYj
作ったら肛門ってやつに掘られるんだろ?
分かってて作るやつなんかいねーよ

273:名前は開発中のものです。
10/11/25 21:55:36 xACKj6Wu
あげー

274:名前は開発中のものです。
10/11/30 00:29:38 lL3pbcxS
あーげ

275:名前は開発中のものです。
10/12/03 10:34:44 SNTUsYEN
もうちょっと操作方法が判りやすくならんかなこれ…。キャラ解像度&サイズの変更方法とか、アニメの切り出し方法とか。
判りやすくすりゃもっと人口増えるのに、もったいない。

276:名前は開発中のものです。
10/12/03 23:16:10 axp+vb+x
ブロックでできることが少ないからな
(坂道とか)
余計人工が減る罠

277:名前は開発中のものです。
10/12/04 19:27:20 J7OOfp8Z
URLリンク(www.omoshiro-game.com)
>>申し訳ないですが、もう余程のことがない限り新しい機能を実装するつもりはありません。
>>アントン


えっ・・・・・
このままじゃあマリオワールドさえも越えることができねーのに・・・
糞ツールってことが確定しちゃったか・・・・はぁ

278:名前は開発中のものです。
10/12/06 02:11:59 KQ5u3pT8
まともに作ったことがないやつほど糞認定したがるから困る。

279:名前は開発中のものです。
10/12/06 02:31:41 4lQrAlRP
果たしてそうかな?
一生懸命作ってみたのにどうしようもない所があるから、
糞って思っちゃうんだ・・・

280:名前は開発中のものです。
10/12/06 20:31:56 KQ5u3pT8
>>279
理想ばかりが先走りして1タイトルも作れない。ツールに頼っておきながら、できないことをツールのせいにする。それで「一生懸命」かw

アントンが機能追加しないのも頷ける。少数希望のために新機能追加なんてやってられん。
希望者がその機能を生かせるかどうかの保証もないしな。

糞と思ったなら諦めるか、他のツールに乗り換えるか、プログラミング学べば?

281:名前は開発中のものです。
10/12/07 18:07:37 w7PPLgD5
まぁご尤もな話だしな
C++に乗り換えるわ

282:名前は開発中のものです。
10/12/09 20:51:32 HIQbNqGF
>C++に乗り換えるわ

クソ吹いたw
言語扱おうと思ってる奴がエディターに手出すかよ
大方、サルでも扱いやすいアクエディを使いこなせなくて涙目で逆ギレってところだなw

283:名前は開発中のものです。
10/12/09 23:38:14 Qy/4zijR
使いづらいな
俺もC++に乗り換えるわ

284:名前は開発中のものです。
10/12/09 23:59:50 QPnMy8mS
俺もC++に乗り換えるわ

285:名前は開発中のものです。
10/12/11 16:54:25 A45ci1KZ
使いづらいな
俺もC++に乗り換えるわ

286:名前は開発中のものです。
10/12/12 10:39:55 eh3KuQdx
アクエディで何かできないことに不満を抱いて糞扱いとか冗談だろ?w
基本的なアクションゲームを作る上ではなんの欠点もないと思うんだが。
細かい点に関しては自作しないといけない部分もあるけど、
全く作ったことがない素人なら、まずは「ゲームを完成させる」ことが重要だと思う。
アクエディ以外にも言えることだけど、理想だけが先走りしてる入門さんって多いんだよね。
理想だけではゲームは作れません><

287:名前は開発中のものです。
10/12/13 23:16:02 gRw9twlY
まぁご尤もな話だしな
C++に乗り換えるわ

288:名前は開発中のものです。
10/12/14 15:27:12 DaTltJOl
>>286
まぁご尤もな話だしな
C++に乗り換えるわ

289:名前は開発中のものです。
10/12/15 17:00:30 VJ4OVYvC
>>286
バージョンアップしたくないアントン乙

290:名前は開発中のものです。
10/12/15 17:49:15 /ZLeYYIm
>>289
パージョンアップしてもらえない上にスレ住民に馬鹿にされて顔真っ赤な>>277

291:名前は開発中のものです。
10/12/16 17:00:50 pFJjAnqP
まぁまぁまぁ、落ち着けよ


ところで、このエディターでゲームを完成させられた人ってどれ位いる?
                     ~~~~~~~~~~~~~~~
俺は画像にこわだり過ぎて1ステージしかできてない 完成は遠い

292:名前は開発中のものです。
10/12/24 02:21:25 lK7g/RxU
リョナリストの欠片

URLリンク(u3.getuploader.com)

URLリンク(u3.getuploader.com)





293:名前は開発中のものです。
10/12/24 22:32:39 TfQa9KZK
>>292 パスワード・・・

294:名前は開発中のものです。
10/12/24 23:26:07 lK7g/RxU
ryona

295:名前は開発中のものです。
10/12/24 23:39:17 TfQa9KZK
ちょっとやってみたけど面白そう


でも低スペックだから重くて遊べない\(^o^)/

296:名前は開発中のものです。
10/12/25 08:54:33 GEnjjeBD
なんか槍投げたらそのまま消えて武器使用不能になった。

297:名前は開発中のものです。
10/12/25 09:21:56 z4T6CU91
>>296 ↓押せばいい

298:名前は開発中のものです。
11/01/01 06:43:13 V9x7zwwm
小綺麗だけどもうちょっとインパクト欲しいな。

299:名前は開発中のものです。
11/01/02 18:26:22 ZjG+Tsp/
あけおめ

今年こそ一本完成させるぞ

300:名前は開発中のものです。
11/01/02 20:23:12 qUonbEL7
明けましておめでとうございます

今年こそ新機能付けて下さると嬉しいです

301:名前は開発中のものです。
11/03/08 05:28:25.41 nzzSugJC
まだ作ってる人いる?

302:名前は開発中のものです。
11/03/09 20:55:56.72 goW/Y2GV
いるよ。
でも全然時間かかる。

303:名前は開発中のものです。
11/04/08 23:58:47.35 PV8u1dKF
アクエディで簡単にゲーム作れるから嬉しいし楽しいんだけど


やる気MAXどんどん製作
     ↓
眠くてお開き
     
↓次の日やる気無し
     ↓
次の日やる気無し


って感じ

こりゃ1年経っても完成しねーや

304:名前は開発中のものです。
11/04/29 07:06:13.53 4hTpY12n
RPGのマップキャラみたいに、自機を4方向や8方向に向かせて歩かせたいのだが、
アニメパターンを登録してもうまく表示されない…。
どこの設定が悪いのだろう(>_<)

305:名前は開発中のものです。
11/05/01 15:05:48.94 eEXyLRG3
設定を見直せば絶対にできる と言っておく

306:名前は開発中のものです。
11/05/02 00:47:57.59 XIlKYmPC
・歩行アニメパターンを用意
・条件「キー入力」で上下左右等にそれぞれ直線移動を割り振る
・移動の項目で「歩行アニメにしない」にチェックいれる
・んで作っといたアニメパターンをそれぞれに割り振る


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