10/03/08 03:05:37 QIj2tIU6
>>1から>>3を見ればわかるように
無駄に目標を高く設定しすぎなんだよな。
まずは適当に小さく完成させて、後から追加させていけばよかったろうに。
527:名前は開発中のものです。
10/03/10 14:16:08 J1u/dL99
なんとなくage
528:名前は開発中のものです。
10/03/11 01:01:17 l+50D5Ub
なんか小学生が似たようなコンセプトのゲーム作ってるのを発見
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(loda.jp)
URLリンク(tomihiratosiki.jimdo.com)
529:名前は開発中のものです。
10/03/11 02:55:07 umYcdh2v
>>528
やってみた。
一番上のようつべのはアレだ、詐欺だ。ちょっとJARO呼んで来いよ。
それはともかく、内容はまあお察しくださいレベルなんだけど、ちゃんと作ってるのは感心した。
だってこれ小学生だろ? 俺が小学生の頃はこんなの作れなかったよ。素直にすごいと思う。
530:名前は開発中のものです。
10/03/11 11:07:41 dB3bZnBR
つまりこのスレの>>1は小学生以下でFA
531:名前は開発中のものです。
10/03/11 13:20:04 l+50D5Ub
>>530
短絡的だな
532:名前は開発中のものです。
10/03/14 01:38:51 8LRq2D7o
>>1いないの?もう来ないの?
533:名前は開発中のものです。
10/03/14 12:27:29 CEPPPiV4
受験で忙しいのでは
534:名前は開発中のものです。
10/03/18 23:54:50 sRBfdQ1X
もう受験シーズン終わってないか?
535:名前は開発中のものです。
10/03/19 00:26:06 6LR46Ssg
よっぽど孤独で友達が居ない奴じゃなきゃ受験が済んだら
リアルの方の交友がそれなりに忙しいだろ、特に別に地域に行く場合は
地元の友人とは暫くあえないからな
不合格ならゲームどころじゃないし
536:名前は開発中のものです。
10/03/19 23:22:21 +ByKrfhT
これまで散々>>1が言ってたろ
来年の夏を楽しみにしとけって
だからたぶん夏になったら完成品引っ提げて帰ってくるよ
537:名前は開発中のものです。
10/03/23 16:12:20 nsJy31yw
お前らまだ>>1信じてるとかアホだろ
>>33で>>1が推薦大学行きの切符もらってるって書いてるのに受験とか言い訳にならない
538:名前は開発中のものです。
10/03/24 15:26:02 XbqxS38/
空気読めw
539:名前は開発中のものです。
10/04/05 21:23:57 G/QBDZob
飽きたかw
540:名前は開発中のものです。
10/04/06 02:24:41 I7ItL5sL
もうちょっと汎用性のあるスレタイにすれば良かったのに
最初の方でいきなりCじゃなくなってるんだからな
Cじゃなくてもいいなら最初からはずすべきだった
541:名前は開発中のものです。
10/04/20 01:35:26 rADzXmY6
トトモノで良いじゃない
542:名前は開発中のものです。
10/05/03 05:11:41 VoE+KPqG
>>541
どうせならソースコードパクられ元のXTHにしとけ
543:名前は開発中のものです。
10/05/03 08:34:28 LXJqeZPY
というか、>>1の内容からしてC言語というのは単に「たまたま今自分が使えるもの」でしか
ないっぽいのに、スレタイの先頭に持ってきてしまうというあたり、
優先順位の見極めが甘いんだなあという印象を与えまくるよねw
544:名前は開発中のものです。
10/05/03 20:57:37 GKTCxnRt
>>542
意味がわからん。正統な権利者が開発チームに合流してソース再利用しただけの話なのに
パクられって盗用でもされたかのような嘘を平然と書き散らすんじゃない。
545:名前は開発中のものです。
10/05/09 14:16:29 tL9tCvQU
あ
546:名前は開発中のものです。
10/06/03 21:19:54 b8aCezcT
もうすぐでスレ立てから一年なわけだが。
547:名前は開発中のものです。
11/01/05 18:43:46 60cdR6Wj
ほげ
548:名前は開発中のものです。
11/01/05 22:17:05 3Fyx1MgG
ゲソ
549:名前は開発中のものです。
11/01/29 16:55:33 uzKkl4sq
douda
550:名前は開発中のものです。
11/03/04 19:01:41.95 j/KWg1C0
gg
551:名前は開発中のものです。
11/03/22 20:01:06.96 5IWDzxnk
douda
552:名前は開発中のものです。
11/03/30 19:21:28.22 vHNBLxq/
関係ありませんが支援age
553:名前は開発中のものです。
11/03/30 21:15:06.24 9qbkhAMn
FFDQ板からきますた
俺たちのプロジェクトに参加しませんか?
経験者・未経験者関係無し。やってみたい人たちが自由に参加して作っています。
野次馬歓迎、口出し歓迎、新規参加大歓迎!!
本スレ
スレリンク(ff板)l50
wiki
URLリンク(www31.atwiki.jp)
チャット
URLリンク(fftsukurou.chat.kanichat.com)
避難所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
554:名前は開発中のものです。
11/04/10 22:55:25.37 5UCtY42o
もうすぐでスレ立てから二年なわけだが。
555:名前は開発中のものです。
11/06/02 18:03:51.55 8DsWMdzw
しょうがないよ、震災もあったし
556:名前は開発中のものです。
11/06/04 02:25:03.64 EB4BZIUm
このスレを再利用で引き継ごうと思います。
C++×ダンジョン(×学園)
ダンジョンマスターみたいなゲームを目指していますが、
よりリアルタイム性/アクション性の高いものにしたいと思っています。
557:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/06/05 22:32:55.94 kAX3a+b/
"ステフと一緒にゲーム製作"スレから引越しして来ました。
プレイヤーキャラの移動が出来るところまで作ってあります。
ざっくりとした雰囲気はわかってもらえるかと思います。
URLリンク(www36.atwiki.jp)
現在はゲームの流れの骨格を決めるため、オープニングを作っています。
558:名前は開発中のものです。
11/06/08 16:01:32.96 4OvsCRON
俺らは何したらいいの?
559:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/06/10 10:17:17.66 tJolvZdD
>>558
適当に観察しつつ、適度に手を貸してくれると助かります。
560:名前は開発中のものです。
11/06/10 16:56:46.65 7SkFg0SH
>>1
死ね
561:名前は開発中のものです。
11/06/19 20:03:28.02 n6GuNgkN
ダンジョンマスターは、あの限られた視界と音による臨場感がゲーム性の上で重用なので、
3人称視点は良くないと思う。
562:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/06/20 18:45:42.15 BQOn7VM1
>>568
意見ありがとう。
ダンジョンマスターみたいなゲームを目指すというのは訂正する。
ゲーム性というかジャンルはWiz風ダンジョンTPSでプロトタイプはこんな感じ。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
pass:steph96
雰囲気は思い切りダンマスみたいにしたい。
563:名前は開発中のものです。
11/06/20 22:12:01.77 IvtOhWLc
つまり、この娘がスクリーマーを倒して肉を食べるゲームになるんやね?
564:名前は開発中のものです。
11/06/20 23:25:29.18 /NNDAbOq
つーかステフ外せば?
ステフスレで素材求めておいて放置するし。
565:名前は開発中のものです。
11/06/20 23:44:53.73 lU7qChDj
別に名乗り出てきた人放っておいてるわけではないでしょ
もそっと具体的なこと書いて募集すればいいのにとは思うけど
566:名前は開発中のものです。
11/06/21 07:54:37.37 tQjKJvmX
必要な素材のリストがあれば暇なときに作るかも
モデリング初心者なので大したものは作れんけど
とりあえず数十ポリゴンの壁
敷き詰めるとこんな感じ
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
pass:kabe
567:名前は開発中のものです。
11/06/21 11:02:06.06 ET4j6FRl
殴る蹴るときの声
568:名前は開発中のものです。
11/06/22 10:38:09.04 N0X42u1l
>>565
詳細が無かったから名乗り出てないだけで、作ろうとは思ってわざわざゲームDLして
mqoファイル読み込めるようにplugin入れて待ってたんだが放置だったんでちょっとむかついただけ。
569:名前は開発中のものです。
11/06/22 12:49:27.08 +BnV9KYn
連絡が遅い人間とゲーム作ると不幸になる
よく覚えておいた方がいい
570:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/06/22 23:25:29.71 d33mOWNe
>>563
それもやぶさかでないですな。
>>564
愛着が出てきたんで使い続けたいんですよ、ステフ96。
>>566
素材ありがとう。いまオープニング作成中なんでまだまだ先になりそうです。
>>567
萌え声が希望ですね。
>>568
ごめんなさいね。詳細を伝える手段を考え中です。
やっぱスキャナーが必要かぁ。。。
>>569
40代サラリーマンにそんな高速レスポンスを期待されるとツライですよ。
指輪物語のエントくらいの時間感覚で生きていると思ってください。
---
でも生きている。だいじょうぶ。まだくじけていない。
571:名前は開発中のものです。
11/06/23 00:11:08.47 /id0KQav
大器晩成だよねー
572:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/06/26 18:15:41.02 p+ltwygC
ようやくスキャン環境を手に入れたので図で説明できる。
天井部/床部/壁の東西南北の計6パーツで構成されます。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
絵が下手なのはご愛嬌で。
>>571
ありがと
573:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/07/03 20:24:55.11 1AfEfU5u
オープニングができたんで、次はキャラ選択画面の作成。
これまで適当だったパラメータをまじめに定義しよう。
574:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/07/09 23:52:31.80 msDgDt/k
オープニングできました。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
pass:steph96
次はキャラメイク。
575:名前は開発中のものです。
11/07/10 00:58:30.80 v7XzExY2
>>574
期待値上がるねー
WizOnlineよりWizardryらしかったりして
576:名前は開発中のものです。
11/07/10 11:42:13.67 y+GVfHk7
説明図でかww
今度さらすときは説明がつぶれない程度に縮小した方がいいんでない?
もしくは分割とか
577:名前は開発中のものです。
11/07/10 11:45:55.41 5LTZoRj6
デバッグビルドのまま配布するのもあまりよくない気が
578:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/07/18 17:14:52.59 1Gn2EovT
>>575
ありがとう、くじけずに頑張るよ。目指せ"挫折しないRPG"
>>576
買ったばかりのプリンタをよく操作わからないまま使ったもんで。
>>577
うん、次は注意するよ。
現状、この連休は帰省と子守で全然進まず。
今日の夜は子供が寝たら作業できるか。。。疲れで沈没するか。
579:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/07/24 12:13:34.80 RbGbWIIz
久しぶりにまとまった時間が取れそうだ。
キャラ選択の画面の仮組みまでなんと持っていきたい。
580:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/08/03 00:39:54.31 XpKDAGOV
いろいろ細かいバグ取りでなかなかアップできるほどのものにならない。
今週中にはなんとかしたいところ。
581:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/08/06 04:11:53.10 g1n+Qliz
キャラ選択画面をアップしました。
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
582:名前は開発中のものです。
11/08/06 15:59:20.01 VXEtb1n0
>>581
背景が動いてるのがオシャレですな、いろんなジョブがあるのかな
あとキーボード操作WSじゃなくて↑↓だった
583:ステフ96 ◆UUwiUCL1P6
11/08/06 19:58:26.16 g1n+Qliz
>>582
感想とバグ発見ありがとうごさいます。
入力周りがごちゃごちゃしてしまい、うっかりしてました。
>いろんなジョブがあるのかな
拾い物の女の子のモデルが3種類あるので、順次出す予定です。
次はやっとゲーム本編に行きたいところだけど、
Xファイルのモデルとアニメの分離を考えるのでたぶん時間かかります。
↑これやって他のモデル(アニメ無し)に転用しないとTのポーズで棒立ちのまま。