C言語×ダンジョン×学園なゲームを創りたいスレat GAMEDEVC言語×ダンジョン×学園なゲームを創りたいスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:名前は開発中のものです。 09/08/28 17:55:13 e2GSO/60 >193 そーなのかー。 じゃあ、その方向でもやってみようか。 >194 ありがとう。 君の発言で>1のモチベーションが80から95に上がったよ。 カンストは65535だから、これからも応援ヨロシク! 196:名前は開発中のものです。 09/08/28 18:01:51 V7x6jSlg >>195 裏を返せばシステム面は内部的に進んでいても派手に形に現れないものも多い データベースが8割完成した!とかいってもプレイヤーには全く判らない だからスクショを取っただけで目に見えて変るような要素の更新を 月に一度くらいは出来るように頑張らないと人の興味はなかなか引けないんだよね 197:名前は開発中のものです。 09/08/28 18:09:49 e2GSO/60 >196 新しい学園の施設とか? 今作ってる試作版のだったら、三日で新しいの作れるけど。 そういうのとは違うん? 198:名前は開発中のものです。 09/08/28 18:41:19 V7x6jSlg >>197 新しい施設を作るとかそういう事ではない 作ってもその見栄えが特に気になるものでなければスクショを見てもインパクトはないからね 特に新しいマップやシステム周りに何の変化が無くても会話の時に キャラの顔グラフィックなどが入るとそれだけでスクショの場合は全く印象が変る 新しいマップの場合今まで野山のマップばかりだったのに突然大都市や海のマップのスクショが 貼られれば期待は高まるし、なんだろう?と興味も湧く スクショは成果を見せる要素より周りに対するアピール、プレゼン的な要素が強いので 新しい○○を作ったといいうような実作業の進行とは結びつかない場合も多い ぶっちゃけフリー素材をかき集めて素材の差し替えだしただけで何も進まなくても スクショは威力を発揮する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch