■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■at GAMEDEV
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■ - 暇つぶし2ch726:名前は開発中のものです。
11/06/04 20:09:35.31 EDSks2Mb
>>725
動作はしたけど、途中で不正終了したよ。
コンソールの最後の出力3回分
create searchobject
start lock proc
CAMPASS.change_direction_execute CAMPASS.rot.x:-14.641300201416 CAMPASS.lock.y180

OS: WinXP
グラボ: GeForce 7300SE

727:名前は開発中のものです。
11/06/04 21:12:32.78 BXlsnGgk
>>725
試みは面白いと思う

728:725
11/06/05 00:46:17.63 BhFvvZcO
>>726
ありがとうございます。

とりあえず環境によっては落ちることが分かったので一歩前進とします。
変わったことをしてるから、いろいろと覚悟はしてたけど。。。。
もうちょっと叩いてみることにします。



729:725
11/06/05 00:48:19.95 BhFvvZcO
>>726
ありがとうございます。

とりあえず環境によっては落ちることが分かったので一歩前進とします。
変わったことをしてるから、いろいろと覚悟はしてたけど。。。。
もうちょっと叩いてみることにします。



730:横シューProjectBB (25.00%)
11/06/05 05:53:48.99 DJw0yCWS
※進捗の位が間違っていたので訂正。
アクター(登場キャラ、ギミック)定義モジュールの切り出し完了。
DLLを本体に統合する作業が待っているが、その前にステージ配置管理も切り出すか。
目指せゲームエンジン・アーキテクト。

731:横シューProjectBB (26.00%)
11/06/06 01:57:13.11 NStgThlT
ステージ配置管理モジュールの切り出し完了。
DLLのビルド通すために、数か所につき、暫定措置でやり過ごした為、
本体統合時の収束が次の課題。

732:STG(50%)
11/06/06 09:02:48.89 /0Jq+el+
最初から作り直して3回目。
次は敵ショット。
1回目は単発の自機狙い弾のみ。
2回目はパターン増えるものの単調。
3回目頑張る。

今日は就職面接いってきます。

733:防衛SRPG(10%)
11/06/06 13:56:02.39 jYyUxqDo
初めてボリュームのあるゲーム(の完成)を目指します。
今までの制作は7本、うち最初の3本は見事に頓挫orzその後簡単なミニゲームを4本公開…だがこんなのは俺の作りたいものじゃないぜ!

すでにできているもの
文字画面の処理、表示

これからつくるもの
シナリオ含め上記以外のすべて

がんばりますー


734:5年位前に思い付いたヤツ(0.001%)
11/06/06 14:15:55.44 k2EVUC3z
・VisualStudio届いたんでインスコ
・散々頓挫した反省を活かしてモジュールを慎重に設計ちう

735:5年位前に思い付いたヤツ(0.002%)
11/06/07 04:18:55.31 AMK9cS+F
UI定義スクリプトのパーサをダーッと書いた。
再帰降下型パーサとか久々に書いた。
明日はスクリプトのハンドラを書く。


736:頭文字R(イニシャルリン)(80%)
11/06/07 20:48:15.16 dHccY1fl
色変えで敵の種類を増やしました。

ステージ間にムービーを入れられるようにしました。
好きなムービーを勝手に挿入できるので誰かオリジナルストーリーを作ってください(´・ω・`)ノ{ 他力本願 }

あと、それに合わせた更新として
簡単なスクリプト入力で敵の種類を変更できるようにしました。

URLリンク(www1.axfc.net)
ミラー
URLリンク(www.easy-share.com)

ほぼ想像の仕様通りになったから次はエフェクトでも修正しようかな( ´∀`)

737:横シューProjectBB (27.00%)
11/06/12 01:06:29.17 GZ6PT8b1
本体DLL統合版のビルドと実行につき完了。
本体機能の復元が次の課題。

738:名前は開発中のものです。
11/06/13 13:17:04.12 GfxgnoL2
メニューをかっこよく画像作成

739:横シューProjectBB (30.10%)
11/06/14 22:40:28.61 lhQj3PHx
本体機能の復元が完了した。
結局、いくつかのDLLに分けられたが、当たり判定モジュール絡みの「つたないツギハギ」が残った。
次は、ステージ配置管理モジュールをアップグレードするか。

740:5年位前に思い付いたヤツ(0.01%)
11/06/14 23:25:10.71 7UapK/lr
・モジュール設計おわり
・データ保存用のシングルファイルデータベース作成
・昔書いたライブラリから使えそうな部分を移植、64bit対応とSTL排除

そろそろCreateWindow位書きたいw

741:HSP園芸ゲーム(-%)
11/06/15 20:52:19.86 tWMYtNBF
作物を育てて交配してレア色の作物を作るゲーム。

キャラをアニメさせたり装備を画面に反映させたり・・・
そんな周辺機能を作っている途中で挫折した経験あり。

「最低限」を意識して完成を目指す。

 ・画面内にキャラを描写しない
 ・栽培MAPは無駄に広くしない
 ・作物は1種類で色だけ変えて使う

742:戦略SLG(70%)
11/06/17 00:59:15.55 RgMo5Q4Q
仕事が激務で、4~5月の進捗がほとんどなかった。
それでも、テストプレイで出たバグと要望を吸収。
シナリオも8割方終了した。色々目を瞑ればクリア出来る訳だから
これは立派なゲームといっていい!よし、自己暗示完了

743:シューティング(1.5%)
11/06/19 23:03:13.42 Sooybz6A
変更:
・敵の攻撃判定、地面の当たり判定や経路システムを追加
・ショッピングモールと偽ヨーロッパ風の街のマップを追加
・M4やAK-74などの武器モデル修正
・アイテムメニュー、ミッションメニューの追加
・武器処理関係を拡張性あるものに変更
などなど

生活の変化で開発が遅れてしまいましたが、やっと戻れそうです。

敵の大まかなシステムは付けたし、基礎的なところは6割ぐらい出来たかな。
次はグレネードとかクレイモアの設置が行えるようにシステム改良していきます。

744:5年位前に思い付いたヤツ(0.001%)
11/06/23 23:32:21.45 80TTNBMr
基礎部分を黙々と実装中・・・

・シングルファイルデータベース、Read/Write/Delete一通り出来るようになった
・エンディアン統一
・制御用スクリプトの文法がなかなか決まらない

・Win32/Win64/Solaris(SPARC64)で動作確認



745:名前は開発中のものです。
11/06/26 16:46:04.31 iGFyUT8Z BE:720153173-2BP(50)
sssp://img.2ch.net/ico/kuri1.gif
>>774
フルスクラッチから書き上げなの?

746:マブラヴロボットゲー(5%)
11/07/01 18:13:56.70 2T1pwEvl
名称未定。開発メンバー少なくてなかなか進まない
戦術機、HUD、武器等は制作完了。
マップとサウンドが足りない。あとテクスチャ
手伝える人いないかな?

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

747:名前は開発中のものです。
11/07/01 19:00:50.72 qRvqtoTt
スレ違い

748:名前は開発中のものです。
11/07/01 19:38:49.73 KPOkLMVq
それUnrealEngine?
ここで募ってもスレチ言われるだけだよw
皆自分ので精一杯

749:チャットGAME(35%)
11/07/04 00:14:43.63 EFcXwahM
短期のテスターの募集がうまくいきませんでした。(辞書登録数 35386)

750:まだFW(ごめんなさい%)
11/07/04 16:00:36.50 18U7uSYo
昔がむしゃらに作ったフレームワークは遅くて後々泣いたので
軽さ速さにある程度拘りつつ
使わせてもらえるものはありがたく使わせてもらう。
・可逆なテクスチャキャッシュ用に某XXX5より少し小さくデコード速いコーデックできた。
 まだPGOかけてない。完全なノイズ画像には弱い。
・CELTデコーダとAL再生がとりあえずできた。
・最低動作環境を決め必須にするシェーダを整えた。
 迷彩系,輪郭系,ブルーム,DOF,控えめブラー,スキニング。
 GLSLとHLSL両対応,Win2000~,OSX10.58~,intelHD3000,GTS450,HD2600,HD5850で動作確認。
・某ポリラインレーザーを想像で真似しようとして挫折、ソースから移植しGLとD3Dで動作確認、曲がる!。

751:横シューProjectBB (31.00%)
11/07/11 02:00:43.37 DawwQRoL
ステージ配置管理モジュールのアップグレードが半分終わった。
骨身にしみた教訓:実装完了してからの設計変更は、時間が倍かかるので、最大限避ける。
こだわりを通すのにも計画性が必要だな。

752:5年位前に思い付いたヤツ(0.001%)
11/07/14 21:34:37.02 7YG2sssx
Xlibに苦戦中。
こいつを片付ければあとはグラフィックとサウンドなんだが・・・

753:名前は開発中のものです。
11/07/15 17:55:19.43 ifK6tvYS
基礎フレームほぼできたのでシナリオ載せて行く

754:育成ブラウザゲーム(80%)
11/07/16 14:49:30.16 aCPWFnjk
α版までこぎつけました。
すごろく形式のブラウザゲーム
URLリンク(senkoukun.com)

755:名前は開発中のものです。
11/07/16 22:25:02.32 bw/pyQhz
TVすごろく

756:横シューProjectBB (32.01%)
11/07/18 04:27:57.27 yhK/I0ji
・ステージ配置管理モジュールの改修完了。改修が根っこまで及び非常に大変だった。
・キャラのデバッグを行った。
次は、前バージョンのフレームワークからの未移植分を移植するか。

757:戦略SLG(77%)
11/07/19 00:24:33.44 FfFKGIcP
戦闘データ系はすべて完成。テストプレイ&デバックプレイも
順調に進み、バグを修正。

あとは、仮で入っているシナリオ周りの直しと最終テストで終了。
完全に終わりが見えてきた。

758:名前は開発中のものです。
11/07/19 02:04:35.30 HXXmHkLh
メニューと戦闘、イベントのプレイヤーが出来た
あとは作った実データを読ませて
アルファテスト


759:横シューProjectBB (32.04%)
11/07/31 17:05:01.75 cQUMD7Jw
・前Verからの未移植分の移植につき、この先変更が見込まれないところ迄で切り上げた。
・演出管理モジュールのDLL切り出し作業を開始した。
・懸案ギミックの実装方法につき妄想した。やれそうだ。

760:横シューProjectBB (33.04%)
11/08/01 01:43:24.26 2tfboyh+
・演出管理モジュールのDLL切り出し完了。演出関連の見通しが開けた。
次は演出ギミックを一つ追加してから、エディタ回りを改修する予定。

761:縦シュ(0.1%)
11/08/03 02:37:29.32 UbI1zuzT
プログラムの勉強も兼ねて縦シューを作っている
完成するかな…

762:横シューProjectBB (33.15%)
11/08/07 06:08:11.82 uC25/is9
・演出ギミックの追加完了。
・エディタ周りの改修完了。
次は、キャラのデバッグと、懸案ギミックの実装に取り掛かる。

763:名前は開発中のものです。
11/08/26 08:49:59.30 QAfZLYw6
te

764:スマフォ向けRPG 10%(仮公開まで)
11/08/28 21:03:18.27 +x67p0CN
Android/iPhone向けRPGを製作中です。
仮公開に向けて
・クエスト自動生成
・戦闘
・グラフィック
が残作業。
システムとか、データベースあたりはほぼ整備。

765:スマフォ向けRPGverβ 10.5%
11/08/29 23:57:36.69 lwpAVQwn
クエストを外部ファイルに書いて読み込ませるんだけど、その外部ファイルの記述の仕方のアイデアまとめと、実装途中まで。
ここ見てる人いるのかしら。

766:名前は開発中のものです。
11/08/30 00:20:02.03 8amSnMNQ
いるよ

767:名前は開発中のものです。
11/08/30 00:45:55.97 KyP1UkYY
うん、いる。

768:スマフォ向けRPG β(11%)
11/08/31 00:26:11.96 OzrEEsq0
クエストの読み込み実装
キャラのイメージラフ

769:スマフォ向けRPG β(11.5%)
11/09/01 00:19:28.79 li9bsMdX
戦闘システムのアイデア出し、コード設計

770:スマフォ向けRPG β(12%)
11/09/02 00:43:31.12 fY5mAbs3
戦闘システム

771:横シューProjectBB (33.16%)
11/09/02 02:00:10.72 aSiVny0i
・あるキャラのデバッグというか作り直し完了。
 無駄な変数がごっそり消えてバグも取れた。
・懸案ギミック実装中。
・残念だが、しばらく進捗ペースが低下する見通し。

772:名前は開発中のものです。
11/09/03 23:16:48.24 lIyiloSF
何かローグライクなのを作りたいとおもった

773:スマフォ向けRPG β(12.5%)
11/09/04 15:24:53.41 hrlgoqwk
戦闘システム。
すばやさが早い順から行動する仕様のときに、相手よりもすばやさが高い場合、
ある時点で連続攻撃できるようにしたいんだけど、
そのある時点の算出方法、コード化に手間取った。

774:カラテカシミュ
11/09/06 23:44:33.62 Oai+lMyq
オイラも名乗りをあげてみようかね。
まだまだ先の話だけど、テストプレイをこのスレで募れたらいいなあ・・・

カラテカ風味のキャラの行動パターンを組み立てて戦わせるゲーム作ってます。

775:スマフォ向けRPG β(13%)
11/09/07 10:37:46.51 oSleShxO
戦闘システム。
やりたいことはたくさんあるけどいちいち実装していたらきりがないので単純なものにしておこう。

776:ミッションクリア型横スクロールACT(6%)
11/09/10 19:00:42.08 meJn5Bog
自機の武器を増やした。
もっと武器増やしたら単調じゃないきちんとしたAIのザコを作りたい

777:チャットGAME(40%) 
11/09/10 23:41:06.91 slBeVhbl
3年で40%達成。(辞書登録数 40487)

778:スマフォ向けRPG β(14%)
11/09/11 00:20:31.47 kyGgCNYA
戦闘システム大体終わり
これから経験値・パラメータ成長のロジック作り。
これは楽しそう。

779:短編アクションRPG(20%)
11/09/11 23:07:15.82 6sW+Wkp7
1ヶ月ぐらいで作る。
セーブロードなどの基本フレームを過去作から移植

780:スマフォ向けRPG β(14%)
11/09/12 22:29:45.61 8YFW2lQt
サーバーからのプレイヤー情報の取得がうまくいかない。。。

781:短編アクションRPG(20%)
11/09/13 03:57:58.48 dBNNnqMM
ゲームにはまって休み全部つぶしてしまった。

782:スマフォ向けRPG β(14.5%)
11/09/14 00:34:19.10 yMFCHe/p
細かいところも時間がかかる。
クリックで1歩進むようにしていて、その際、敵か、お宝か、クエスト依頼か、のエンカウント配列を自動作成する処理を作った。

783:スマフォ向けRPG β(14.6%)
11/09/15 00:16:11.78 XiJdz3P2
ランダム生成関数の修正。
相変わらずプレイヤーデータがサーバから取得できない。

784:短編アクションRPG(25%)
11/09/15 00:54:44.63 r/arIqrw
旧旧作からソースコードを移植、整備

785:短編アクションRPG(26%)
11/09/15 23:04:23.60 r/arIqrw
もう少し再利用を考慮しなければいけないと思った

786:スマフォ向けRPG β(15%)
11/09/15 23:57:10.03 XiJdz3P2
サーバ情報取得できた!
xamppがわかっていなかった。
これで他の情報も送受信できるようになった。

787:スマフォ向けRPG β(20%)
11/09/20 01:40:29.04 cu3Z4R+b
サーバからのデータ読込、外部ファイルからのクエスト読込、自動エンカウント設定、戦闘シーンまで動作テスト完了。
残るは、
・サーバデータの更新(これはやり方がわかっているから簡単)
・ボスとの会話、戦闘、クエストのお礼の受け取りの処理
・グラフィック(これが今後の作業進捗の鍵)
・βテストに向けたクエストシナリオファイルの作成

788:スマフォ向けRPG β(20.5%)
11/09/22 00:30:32.52 UVuYAJfH
台風で停車した電車にいる間に考えていたけど、残作業はまだまだあった。
まず持ち物について。
武器・防具は必要だけど、他のアイテムはとりあえず無し。
耐久度の概念は入れたい。同時に修理のシステムも必要になる。
そして戦闘について、レベル差による力のごり押しで勝敗が決まるのはアレなので、三すくみ的な要素を入れた戦闘に変更する。

・・・というようなことを、どう実装していくかの設計をノードに書いていた。

789:短編アクションRPG(40%)
11/09/23 09:10:59.91 7URLF8FQ
装備変更とかするメニュー画面が九割方終わった

790:短編アクションRPG(45%)
11/09/23 22:41:26.54 KaEEMAPL
メニューを終わらせて、アクション部分に移る

791:チャットGAME(44%)
11/09/24 22:51:51.64 Inr0l5O4
AIプログラムの追加を引き続き考え中です。(辞書登録数 44088)

792:スマフォ向けRPG β(22%)
11/09/26 00:52:29.19 iO8q/u/q
武器防具の装備とか修理の実装終了。
今度は戦闘の三すくみを運になりすぎずレベル差のゴリ押しになりすぎずのシステムを考えよう。
すぐできると思ってもコーディングし始めると色々考えなきゃならんことが出てきすぎワロタ
技術的に難しいことは残ってないはずなので、ひたすら作業だー

793:短編アクションRPG(50%)
11/09/29 10:11:10.47 Au8Lw89b
古いソースコードを新しいプロジェクトにに貼り付けて、コンパイルは通るようにした。
抽象化を進めなければ

794:スマフォ向けRPG β(25%)
11/10/01 20:59:15.69 uehQfcXM
キャラクターのラフ作成中。
着せ替え要素を入れたいので、全身表示したいんだけど、
スマフォ用となると、表示の大きさが限られるため、デフォルト化が必須。
そこでデフォルト化するとどうしても既存ゲームのキャラクターとどことなく似てしまいどう描けば差別化できるか悩んでたけど、とりあえず雛形ができた。

795:名前は開発中のものです。
11/10/01 22:02:25.20 kiBl4DKR
まさかデフォルメといいたいのかー、と光速のつっこみ

796:名前は開発中のものです。
11/10/01 23:22:05.70 YVRBusAl
デフォルトとは:欠席、怠慢、不履行、棄権、初期値、既定値などの意味を持つ英単語。
前四つの意味だったら相当酷い内容だなw

797:スマフォ向けRPG(26%)
11/10/02 01:12:16.37 cZkbiwd2
デフォルトじゃなくてデフォルメですねorz
コーディング脳になっていたのかもorz
守備力と攻撃力に影響がある装備と、見た目だけを変える装備を別々にするように仕様を変更し実装中。

798:名前は開発中のものです。
11/10/02 12:23:56.18 +yLaTBS4
IT奴隷やってた頃の俺みたいだな
深夜帯に近付くとintに文字列代入できなくて悩んだりするみたいな
今思うとあれは精神障害の一歩手前だったよ

799:名前は開発中のものです。
11/10/02 12:37:21.45 zKHpRKir
そんなの素人の俺でも日常茶飯…はっ!

800:短編アクションRPG(55%)
11/10/04 23:10:33.63 buPBSpvi
「短編」のつもりが「短編の体験版」になりそうで心が折れそうだw

801:スマフォ向けRPGβ(27%)
11/10/05 00:40:42.83 fgqMUHHr
戦闘の三すくみシステムを考えて、実装していました。
なんだか今度は運の要素が強くなってしまいそうな気がする。
とりあえずテストしてみてバランスを見てみよう。

802:名前は開発中のものです。
11/10/10 01:04:01.59 qeL9UuGj
tes

803:スマフォ向けRPGβ(30%)
11/10/10 01:12:48.10 qeL9UuGj
規制でかけなかったorz
戦闘シーンの実装、レベルアップの実装、それぞれテスト完了。
そして対戦モードの実装中。

804:短編アクションRPG(65%)
11/10/10 17:03:25.14 2PA9ASo5
あと少しでマップ作成に入れそう
しかしシステム削りすぎたな・・・

805:スマフォ向けRPGβ(31%)
11/10/13 00:46:37.61 kIH9eOJN
DBからランダムで対戦相手候補一覧表示し、対戦相手を選択、その後戦闘、まで実装。

806:短編アクションRPG(70%)
11/10/13 00:47:32.87 B9o0sisG
イベント後パッチで乗り切る

807:スマフォ向けRPGβ(32%)
11/10/16 23:57:34.50 ntvhxw1M
対人戦闘部分とりあえず終わり。にした。
緯度経度からユーザの都道府県の候補を3つまで取り出すロジックを実装した。

808:短編アクションRPG(90%)
11/10/18 15:24:58.42 8PnRxrxD
とりあえずイベント頒布には成功した。
あとは未完成部分をパッチで仕上げる

809:スマフォ向けRPGβ(33%)
11/10/21 00:38:54.19 A9rwsIfk
結合テスト中。
文字コードでつまづいて数時間無駄にした。

810:フリー素材で2DSTG(2%)
11/10/21 02:51:01.02 dYi3bhtf
3体目のザコキャラ作成中。


811:スマフォ向けRPGβ(38%)
11/10/31 23:40:05.78 1KRHvvBr
久しぶりのカキコ
さぼってたわけじゃなくて少しずつ作ってはいます。
各画面単位でのテストは一通り終わっていたものの、各画面をつなげる際のデータのやり取りや、
そもそもの仕様変更をしたりして、なかなか完成のめどが立ちません。
ログイン画面、メイン画面、アイテム画面、クエスト選択画面、対戦相手一覧画面の遷移はほぼできています。
あとは画面で言えば、戦闘画面、探索画面が残っていて、
処理的な部分で言えば、クエスト(メイン、サブシナリオのようなもの)の読込部分が残っていて今はこれをやっているところ。

812:名前は開発中のものです。
11/10/31 23:44:56.04 1KRHvvBr
あ、処理的な部分はもっと残ってる。
けれど、今すべてを網羅的に洗い出せない。
思いつくのは、ランキング部分。
それから仲間を迎え入れたり協力したりすることが重要なシステムにしたいので、
パーティーの結成や、戦闘での反映などが大きな部分として残っている。
ただ仕様はできているので他の部分と同様にひたすら実装。

813:(WIZ+ROGUE)/5 (5%)
11/11/03 00:40:53.55 ZqA1wqal
WIZ風ゲームを作り始めた。
なかなか、町から出れない。。。
ようやくショップで買い物ができるようになったよ。

いつになったらダンジョンに潜れるだろう・・・
次の目標:ステータス画面⇒購入したアイテムの装備、あと、スキル習得。


814:チャットGAME(47%)
11/11/06 23:39:50.99 CmZ79Wth
年内に50%達成する。(辞書登録数 47376)

815:スマフォ向けRPGβ(39%)
11/11/07 00:40:50.41 IYXWiFZP
戦闘画面⇔探索画面がおわた。
次は、対人リスト画面⇔探索画面。
クエストの依頼文とかクエスト情報をDBに登録。

816:名前は開発中のものです。
11/11/07 01:11:57.79 IYXWiFZP
自分しか知らないことだけど、一応訂正
対人リスト画面⇔探索画面じゃなくて、
対人リスト画面⇔戦闘画面。だった。

817:名前は開発中のものです。
11/11/07 15:31:01.40 nJrdi+kL
>>814
俺の自動名前生成システムの英単語DBより少ないのは問題だろ

818:名前は開発中のものです。
11/11/08 00:03:28.01 Mtmlbuzv
つーか余計なお世話だけど、50%まで来れば100%に達した時にどうかの感触が
そろそろ見えてくると思うけど、それは100%達成したらモノになる代物なのか?
端から見てるとその頑張りが徒労にしか思えなくてもにょる

819:名前は開発中のものです。
11/11/08 10:56:18.36 +CGLRT97
>>815
自分もスマフォ向けRPG作ろうと思っていたので
画面とか見られるのを実はワクワクしてますw

820:スマフォ向けRPGβ(40%)
11/11/10 01:37:04.05 8n/fDdAX
DBにクエスト情報を登録。この作業は今後半永久的に続けていくことになる。

探索中にクエストが発生したときにランダムでDBからクエスト情報を引っ張ってくる処理を実装。

>>819
お互い頑張りましょう。
画面を見せたいのですが、見た目の部分は後工程なのでまだ先になりそうです。

821:名前は開発中のものです。
11/11/10 23:21:32.21 CuUrtnWN
モチベ管理に良さそうなスレだな
作りかけからでも参加していいかい?

822:いぬさず(10%)
11/11/11 03:19:30.66 gz87utMm
極簡単なノベルゲのはずが、ゲーム内ゲームを思いついて膨れた。
これじゃ、今年中には時間とれないな……。

とりあえず最低限のキャラ素材とシナリオは出来た。
劇中ゲームを削ればもっと早くできるはず。
ミニゲームだと割り切って削ろう。うん。

823:名前は開発中のものです。
11/11/11 15:05:57.26 6zjLOmV0
初めて参加させてもらいます。
作り始めてから2年くらいたってようやく形になりました。
まだ手直しの余地はあると思っています。
動作の確認をしたいのでテストプレイしてほしいです。

横スクロールアクション
タイトル:マリオっぽいゲーム(仮)
URLリンク(www.geocities.jp)
よろしくお願いします。


824:アクションパズル(25%)
11/11/12 11:45:12.15 hI6ZozZX
>>821
大丈夫そうなので始めてみる

倉庫番→ぷよ倉庫の整理とか→押すは押すでもぶつかるまで止まらないロケットモーター倉庫整理
→もしかして:BBM→ゲームとして厳しいので引っ張れるアイテムとか色々拾える
→もうマップランダムでいいね→もしかして:シレン
…というカオス混ぜなアクションパズルのステージ部分の基本システムと原始的なオートマッピング完成
URLリンク(www1.axfc.net)
一応SSはこんな感じになってる

825:名前は開発中のものです。
11/11/12 23:25:10.42 NHQdcOoR
ジェット荷物ワロタw

826:いぬさず(100%)
11/11/13 00:22:22.43 WJ9VFjac
台詞だけのゲームにしたら、昨日のうちに完成した。
投下も終了。

悪い反応がなければ、また同じようなの(をちょいpowerupして)作ろう。
悪い反応が多そうなら、同じようなのは避けてpowerupupして作ろう。
もしくは場所を変えようそうしよう。

827:スマフォ向けRPGβ(41%)
11/11/13 01:28:41.37 Im8XbSXJ
対人リスト画面⇔戦闘画面できた。
プレイヤーが請け負ったクエスト情報をプレイヤーDBに登録するところが上手くいかない。。。

828:tweet-rpg(10%) フライトシミュ(0.1%)
11/11/13 20:51:26.78 ngblk4RZ
初めまして~

twitter連動型、放置RPGっぽいなにかを作成中。
稼働はしてるけど面白みにかけるので企画の練り直し中

Unityでフライトシューティングゲームを作成中。
blenderでモデリングの仕方を学びつつ、ゲーム作ってます。
Unityでプリミティブ飛ばしたり、玉撃ったりする程度の技術的な確認は完了。
これから、ゲームの設定、世界観等、企画を練り始めます。

どうぞ、よろしこ~


829:名前は開発中のものです。
11/11/13 23:07:33.78 ku+1EBs9
>>824-825
荷物の中身が壊れなきゃ良いケド

830:823
11/11/13 23:08:25.14 s7fSmxBa
WindowsXPで起動しない不具合を修正しました。


831:横シューProjectBB (33.165%)
11/11/14 06:59:41.01 WO5WXsyZ
・懸案ギミック実装中。
・諸々の事情により本件一時中断して、別件「縦シューProjectGI」に注力することを決断。
・「縦シューProjectGI」では、本件ギミックの一部をばら売りする予定。
・本件は「縦シューProjectGI」終了後に再着手する予定。

832:縦シューProjectGI (1.00%)
11/11/14 07:02:44.31 WO5WXsyZ
・2012年1月公開を目指す。
・基本シーン仮実装完了。

833:名前は開発中のものです。
11/11/14 07:05:13.58 WO5WXsyZ
くやしいぜヽ(`Д´)ノ

834:ファンタジーメカFPS(30%)
11/11/14 08:50:38.76 lFFZ3Me0
自機(9機中の8機完成)
だいぶスローペースになってきました・・・

835:フリー素材で2DSTG(4%)
11/11/14 12:36:24.29 0w4Fo27F
各ステージを短くして、さくさく遊べる感じにする。
次は、ステージ3用のザコと、中型機の作成。


836:アクションパズル(25%)
11/11/15 23:36:25.37 UkyPVUMw
ブロックを一定数消すと出現するEXIT(次の階への階段)のエフェクトだけ完成
しかしステージ移行を考えず作り始めてしまったせいで、ステージ開始時の初期化プロセスが長い長い
大量の配列を頭からガチ処理する手もあったがセーブ機能のことも考えてテキストでテンポラリファイルを書き出すことにする

>>833
現実の壁なんだと思うけど、完成品を残していくって大事だと思うんだ…ああ何も完成しない…

837:スマフォ向けRPGβ(42%)
11/11/17 00:19:25.44 MG7/cVNY
プレイヤーDBにクエスト情報を登録できた。
クエスト情報を読み込んで一覧画面にリスト表示するところを作成中。

838:推理ノベルゲー(5%)
11/11/17 05:33:37.32 wy6VU2+O
中身は空っぽ
システム周りが3割くらい完成


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