【HSP】HSPで3Dゲーム 4 【3D】at GAMEDEV【HSP】HSPで3Dゲーム 4 【3D】 - 暇つぶし2ch521:名前は開発中のものです。 09/09/09 07:19:53 9SU+bQeY床の法線は取得できるのね なら床の法線ベクトルをN=(nx,ny,nz)、キャラの向いてる方向ベクトルをP=(px,py,0)としてNとPの内積を使ったらどう? 具体的には係数kを使ってキャラの速度を speed -= k*(nx*px+ny*py) といった感じに変更する ちなみに k=speed だったら、90度の上り坂で速度0、90度の下り坂で速度2倍、 平坦な場所で速度1倍って具合になるよ ゲーム制作頑張ってね 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch