SLG作ろうと思うんだが、アドバイスくれat GAMEDEV
SLG作ろうと思うんだが、アドバイスくれ - 暇つぶし2ch108:88
09/08/30 22:26:55 uxijzm7v
>>106 >>105
動作確認ありがとうございました。
たぶんVisal C++の製品版か無料版が入っていることと思います。
それ以外でも動くバージョンも作りました。
編成で攻撃隊を選ぶと選んだパイロットにより攻撃方法が変化します。
索敵でパイロットを指定するとダミー艦隊を消せます。
ただ、弾幕よけと手筋を読むSLGの良いところを消しているというご指摘
も別の方より受けているのでこの路線は一時凍結して練り直して
元のものか純粋なRTSに進む予定です。


URLリンク(onishibata.ddo.jp)

DownKey:slg

109:107
09/09/03 18:21:34 KB1rkM3+
>>108
ルール説明thx
とりあえず攻撃方法を変えながら、バンバンうってきました。
戦艦同士の戦いだから仕方ないとはいえ、
確かに弾避けは難しい…

マウスの反応が鈍いのかな?
・白い戦艦にあわせてコマンド一覧を出す際、
 右クリックを受け付ける範囲が狭い…?
・移動コマンドを選んで移動先を指定しても、
 一回のクリックでは反応しなかったことがありました。
・上の人も言ってましたが、スタート時移動先をどこかに指定するまでは、
 戦艦が勝手に左上に移動していきます。
PC環境によって違うのかもしれませんが、詳しくは分からないです…

SLGとは言えないのかもしれないけど、
これはこれで面白くなりそう。


110:名前は開発中のものです。
11/03/29 20:43:43.86 rnNybUgm
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