10/01/25 21:35:45 rYbnYujd
URLリンク(www.cs2d.com)
カウンターストライクっていうFPSの上からの視点のゲームなんだがどうよ
ちなみにPSPでもある
URLリンク(www.youtube.com)
パッドで動かしてタッチで攻撃って感じでぴったりだと思うんだが・・・
152:名前は開発中のものです。
10/01/25 21:43:44 gEFjJgUQ
パッドで動かして ってのが意味わかんない。
メタルギアソリッドじゃ駄目なん?
153:名前は開発中のものです。
10/01/25 22:47:25 maKMhOYk
>>152
すまんこ
バーチャルパッドのこと
これPCとPSPのやつ両方もってるんだが
面白い、オンラインで対人もできるし。
2Dだからタッチで丁度良さそうな気がしたんだ。
メタルギアとはジャンルがちがうと思う。
あっちは潜入だし。
まあメタルギアオンラインは同じような感じだけどね
154:名前は開発中のものです。
10/03/16 19:53:10 WpoFlPbZ
あげ
155:名前は開発中のものです。
10/03/30 07:26:44 ZtlTPXpQ
>>151
iPhone側に鯖機能も持たせようとすると5vs5とかになりそうだけど微妙?
あとはFPSみたいに鯖ブログラムを別途用意してボランティアPC募るか
156:名前は開発中のものです。
10/03/31 01:38:11 nTbNmxG1
iphone用ゲームって無料から有料までたくさん出てて
一般人でも全世界に公開するのが簡単な画期的な機会なのに
インターネッツ上ではあまり話題にならなかったりコミュニティが成り立ちにくくなってない?
この板しかり。
それともブームはもう去りつつあるのかな?
157:名前は開発中のものです。
10/03/31 03:57:19 IxoX3j1t
ある程度閉じてる方が商売上やりやすいんじゃない?
日本じゃあんまり開くとWin用ソフト群みたく無意味に萌えだらけになって
外のお客さん向けのイメージがガタ落ちしそうだし。
158:名前は開発中のものです。
10/04/01 15:24:47 Z0FxGr38
興味はあるけどわざわざmac買ってまでって人が多そう
159:名前は開発中のものです。
10/04/02 14:45:38 NI4qfHpk
それはあるな。生粋のドザなもんでmacを買う(買うっていうか操作覚えたり)のが
めんどうで仕方が無かった
結局miniかって開発だけやってるがブラウザでweb閲覧したことない
160:名前は開発中のものです。
10/04/11 08:24:03 3i1upQg4
ν速から相当儲かるという話を聞いてやって来たわけだが
これからちょくちょく見に来るからよろしく
161:名前は開発中のものです。
10/04/11 08:27:12 NyMc3Cq4
日本語のまともなiPhoneゲーム開発コミュニティないの?
どこも過疎なんだけど
162:名前は開発中のものです。
10/04/11 11:43:24 0mr01/OF
>>161
ビッグブラザーが監視してるからゲーム作っても配布出来ないリスクがあるから
誰も作りたがらないからだろう
今後はandroid一択だわ
163:名前は開発中のものです。
10/04/16 17:34:26 JSA2Yuiq
iPadってノベルゲーに向いてね?誰かスクリプトエンジン作ってくれ!
164:名前は開発中のものです。
10/04/17 02:16:54 mpyrpHj0
>>163
アップルが絶対に通さないだろ
165:名前は開発中のものです。
10/04/17 07:05:59 US+1cIFO
iPhone アプリ開発の制限強化、Flash他から変換を締め出し
URLリンク(japanese.engadget.com)
166:名前は開発中のものです。
10/04/17 09:16:51 kXdb/v8q
>>163
スクリプトエンジンを利用したアプリは承認されない。
いわゆる3.3.1問題だな。
ひじょーに困った……
167:名前は開発中のものです。
10/04/17 13:10:40 UiGH3Ssd
うあ、そんなルールがあったのか。
作る人間がプログラムに精通してるとは限らないから認めて欲しいのに逆に締め出しか。
168:名前は開発中のものです。
10/04/17 15:55:08 NWo/QLT4
cocos2dやSIO2とかエンジン自体をCで記述されてる場合は問題無いんだよね?
SIO2はluaを使ってるから心配です。。。
169:名前は開発中のものです。
10/04/18 14:25:12 zgD6SOaf
>>168
エンジン自体がCで書かれていても関係ないだろ。
要は中間言語スタイルやインタプリタスタイルのシステムは全部ダメってことなんじゃ。
メタ開発の締め出しだとすると、最初から中間言語部分をバイナリの中にデータ列で含んでもアウトだな。
170:名前は開発中のものです。
10/04/18 17:53:49 Lf2ZJjrC
バイナリの中にアップルの批判メッセージ埋め込んでみるか。
171:名前は開発中のものです。
10/04/19 00:44:36 XdVdiA0I
_____
/ ヽ
/ , ____)
/ √ ヽ
/ | ~~~~ |
| | ヽ
/ / ⌒ヽ ⌒ヽ|
(⌒/ ∠α ∠α
(6 ⌒ |
∪ ヽ ( ) |
| | /小\/ _______
| ヽ ( ) /
| ⊂⊃|< あぽー
\ \ | \_______
\ /
\ ( )
ーー
172:名前は開発中のものです。
10/05/19 15:58:59 Bd+Z/VSI
正直お色気路線の封じ込めはどうなんだろうか?
じわじわ復活してきてはいるが
コネでもないと、承認されるかどうかわからないのに開発するのもなぁ・・・
173:名前は開発中のものです。
10/05/23 15:08:21 lPh8QBQp
まあライブラリの集合にして
スクリプト食わせてコンパイルするタイプなら通るだろ
174:名前は開発中のものです。
10/06/26 11:46:50 jiRAMvWV
7月3日開催:スマートフォン勉強会@関西#10
URLリンク(wpsevens.jpn.org)
iPhoneのアプリ開発のセッションもやるみたいだね。
175:名前は開発中のものです。
10/12/31 16:22:53 l8rTNEny
@@
176:名前は開発中のものです。
11/01/20 01:21:30 UB0JYai5
iPad用のゲーム作ってみたんだが、宣伝とかどーすればいいのか、
どっかまとめサイトないでしょうか?
177:名前は開発中のものです。
11/01/26 18:13:00 3TeA6HgU
偶然前にそんな事書いたBlog読んだから貼ってみる
内容は保証しない。まあ頑張って
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
178:名前は開発中のものです。
11/03/13 07:27:55.04 7Nxp+KGO
アップルからライセンスを受ける方法を教えて