C# C# C♯ でゲームを作ろう Part1at GAMEDEVC# C# C♯ でゲームを作ろう Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト608:名前は開発中のものです。 10/03/28 13:28:20 6NV7kv+b >>607 マウスイベントはIdleイベントが発生できなくなるほど頻繁には発生しないので、大丈夫です。 もちろん、マウスイベント内で非常に重たい処理を行うと影響が出ますが、それは Idleイベントでなくても同じですので。 609:名前は開発中のものです。 10/03/28 22:06:36 rg9jPJ4K レスありがとうございます。Vista + VC#2005EEでテストしてみました class Program内 static void Main() { Application.EnableVisualStyles(); Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false); Form1 frm = new Form1() ; Application.Idle += frm.IdleProc ; Application.Run(frm) ; } class Form1内 int n_idle = 0 ; public void IdleProc(Object sender, EventArgs e) { this.Text = this.n_idle.ToString() ; this.n_idle ++ ; } ウインドウのタイトルバーにカウント表示するプログラムです。 実行してウインドウ上でマウスを動かすと、自分の予想に反して カウントが早くなります。 Idleが連続で2回以上くるとウェイトが入るような処理でも入ってるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch