-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト877:名前は開発中のものです。 10/10/02 17:56:11 cYc+uM/+ マップIDの数字を別の数字に書き換えるにはどうすればいいんですか? 878:名前は開発中のものです。 10/10/02 20:33:14 5rDiOJZB >>877 基本的には出来ない でも方法が無いわけじゃない 0001~0005のマップを作ったとする何かの都合で0003を破棄した 0004→0003、0005→0004に番号を詰めたい場合 ①抜いた0003のダミーマップを作りいったんツクールを終了する ②0004と0005のマップデータファイルを別の場所にコピーする ③コピーした方のファイルの0004→0003、0005→0004にファイル名を書き換える ④書き換えたファイルを元の位置にコピーす上書きする ⑤ツクールを起動しプロジェクトを開き0005を消す これで可能だけどマップツリーの位置関係はもとそのファイルがあった場所に移動してしまうので注意 ゲームの動作には関係ないのでマップのID番号を揃えようとかあまり考える必要は無いよ 879:名前は開発中のものです。 10/10/02 22:35:48 xl9BG2sv 2000用のキャラ作成ソフトを探します 髪、体、目などのパーツに分かれてて付ける位置が自由に選べる 色の変更可能 インポート可能 ってやつですが誰か知りませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch