-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch892:名前は開発中のものです。
10/12/20 23:19:23 WHjMpKyg
>>891
ツク2kの場合

①まず念のためプロジェクトをコピーしてバックアップを取ります

②新規プロジェクトをつくり、内容は弄らないでいいダミーのマップで
 最終的に整理したい並びになるマップツリーを作ります

③先ほど①でバックアップを取ったIDを書き換えたいプロジェクトのマップファイルの
 マップナンバーを好きなようにリネームします

④③でリネームしたプロジェクトの中に②で作ったマップツリーファイルRPG_RT.lmtを放り込みます
 そしてエディタで開いてみてください

確認は取ってませんが
XPの場合はRPG_RT.lmt→MapInfos.rxdata
VXの場合はRPG_RT.lmt→MapInfos.rvdata
で同じ事が可能かと思います

893:名前は開発中のものです。
10/12/22 13:42:12 HrTR27jU
そういうことではなくてMAP0021をMAP0950のように書き換えるにはどうすればいいのかということです。
やっぱりバイナリエディタじゃ無理なのかなorz

894:名前は開発中のものです。
10/12/22 14:53:10 4PljRbnF
>>893
XPでは>>892の方法でマップID変わったけど2Kでは無理だった?
あと>>878

895:名前は開発中のものです。
10/12/22 15:18:39 ZmL/esJS
>>893
だいたいどのツクールかぐらい書けよ
MAP0021をMAP0950にしたいならっそうのようにリネームして
950まであるツリーを作ればバイナリエディタなんか使わなくても出来るだろ

896:名前は開発中のものです。
10/12/22 15:20:19 ZmL/esJS
>>894
それはどこかでミスしてるんじゃないか?

897:名前は開発中のものです。
10/12/22 16:24:21 4PljRbnF
>>896
ミスしてるかどうかは分からんけどマップIDは変わったよ
XPは個々のマップのrxdataにIDが入ってないからね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch