-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト889:名前は開発中のものです。 10/12/11 12:36:28 RcVGlolP ツクール2000で画面解像度を800*600に変更することは可能でしょうか? 890:名前は開発中のものです。 10/12/13 12:13:35 02tWdJyy >>889 不可能だよ640*480表示だって解像度自体は320*240のままなんだから 891:名前は開発中のものです。 10/12/17 18:11:21 6WbbheaZ バイナリエディタでマップIDの数字を別の数字に書き換えられますか? もしできるのならどこを書き換えれば… 892:名前は開発中のものです。 10/12/20 23:19:23 WHjMpKyg >>891 ツク2kの場合 ①まず念のためプロジェクトをコピーしてバックアップを取ります ②新規プロジェクトをつくり、内容は弄らないでいいダミーのマップで 最終的に整理したい並びになるマップツリーを作ります ③先ほど①でバックアップを取ったIDを書き換えたいプロジェクトのマップファイルの マップナンバーを好きなようにリネームします ④③でリネームしたプロジェクトの中に②で作ったマップツリーファイルRPG_RT.lmtを放り込みます そしてエディタで開いてみてください 確認は取ってませんが XPの場合はRPG_RT.lmt→MapInfos.rxdata VXの場合はRPG_RT.lmt→MapInfos.rvdata で同じ事が可能かと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch