-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト885:名前は開発中のものです。 10/10/24 21:30:08 MO+pdKVh やりたい事は子ウィンドウで設定された値を親ウィンドウに適用したいのですが、 VXで一旦生成されたコマンドウィンドウの選択肢を変更したい場合はどうするんでしょう? commandsを書き換えてみても表示自体には影響がありません ウィンドウを破棄して再生成すると親ウィンドウが一度閉じてしまいます 886:名前は開発中のものです。 10/10/24 23:08:27 fE3uzXxV あんまり試してないけど class Window_Command def change_command(index,text) commands[index] = text draw_item(index) end end 887:名前は開発中のものです。 10/10/25 02:10:53 lKyS8TTZ なるほどっdraw_itemがキモのようですね window_selectableの関数にもにもそれっぽい物が無いし ヘルプにも再描画に関しての記述が無いようなので困っていました ありがとうございます やっぱりRubyのリファレンス本を買わなきゃ駄目ですね 888:名前は開発中のものです。 10/10/25 23:09:51 lKyS8TTZ あぁっ!良く探してみるとWindow_Commandの命令なんですね orz 標準の関数全部書き出してリファレンス作ろうかな…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch