-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch872:名前は開発中のものです。
10/08/11 04:59:41 KD1bwxFn
>>871
多分戦闘でやり取りされる数値だけ見てる人がそういう風に思うんだろう
FFは命中率、回避率、攻撃回数が大きく関与するし
アクティブゲージが採用になってからは速度のかかわりも複雑化している

DQは見た目シンプルでやり取りが解りやすいように
乱数の算出もベルカーブ状に確立が並ぶようにしてさらに
極端に外れた数値が出た場合、再計算するような処理をしていると聞いた
だから改心の一撃以外ではダメージのぶれが少なく一見簡単そうに見える


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