-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 10/05/07 01:00:45 bN+Wvy3D テイルズ風の戦闘なら、 ツクールのイベント座標の基礎がマス目式であることを利用して、 TORのような「陣取り合戦」が作りやすいのではなかろうか? 851:名前は開発中のものです。 10/05/11 01:29:34 F6u1zc4V VXで通貨の単位を物語の途中で変更するにはどうすればいいでしょうか? 例)円→銭(過去に行ったりして)→円(元の時代に) わかる方いましたらお願いいたします。 852:名前は開発中のものです。 10/05/27 15:58:38 ofonLNbD いまさらなんですが・・・VXの購入を考えてます。 基本的な事かもしれないんですが、幾つかお聞きしたいです。 1.ステータスって6つ以上に出来ますか? 2.HPバーって2種類以上に出来ますか? 主人公のHP アマーのエネルギー アマーのHPみたいな感じで。 3.レベルアップによる初期ステータスの上昇ではなく、スキルアップによる補正値の上昇って可能でしょうか? ミサイルを100回使ったから、補正値が増えるとか。 853:名前は開発中のものです。 10/05/27 15:59:37 S1oZt8NW そういったことはRGSS使って何でも出来ると思っていい 本人の技術次第 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch