-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 10/02/14 00:44:02 0Pw51PqP ってその素材に曜日名取得するメソッド載ってるじゃないか 801:名前は開発中のものです。 10/02/14 00:52:16 Xnd8uKUN 取得はしても、文字としては載らないんですよ・・・。 イベントのスクリプトで読み込んでるのですが・・・。 802:名前は開発中のものです。 10/02/14 00:59:32 DzaQWwFe 数値でも取得可能なんだから後はイベントで何とでもなるだろ 803:名前は開発中のものです。 10/02/14 00:59:47 0Pw51PqP 一番簡単なのは p (その何とかってメソッド) だ でもまあこれじゃカッコ悪いから $game_variables[1] = (その何とかってメソッド) とかやった上で 変数を表示する制御文字を使ったりする 804:名前は開発中のものです。 10/02/14 01:05:09 Xnd8uKUN そうですか・・・わかりました!やってみます。 ありがとうございます。 805:名前は開発中のものです。 10/02/14 14:32:29 AbANjqzP 変にRGSS弄るより、日付程度は最初から全部コモンイベントでやれば簡単だと思うんだが・・ XPやVXだと凝った事やるときはすぐRGSSってなっちゃってない? どーもXPやVXは、RGSSのおかげで「ツクールとしては」本末転倒になってる時が多い気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch