-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 10/01/03 12:40:00 6BfkVO2D すみません・・・。でも、皆さん本当にありがとうございます。 大体どんな感じでやるかが、とてもわかりました。 わかりやすかったです。 751:名前は開発中のものです。 10/01/17 16:19:44 H3wS2td5 RPGツクールVXなんですが、マップチップを縦方向に無制限(無限?)に 作れるみたいなんですが、実際に無限って事はありえませんよね? 実際はいくつまでマップチップを使用できるかご存知の方いますか? 752:名前は開発中のものです。 10/01/17 16:39:18 6RiIsryh XPではデフォだけど、VXで縦方向無制限とは聞いたこと無い ある程度長くなると読み込みとか遅くなる上、そこまで多くしないといけないようなら考え方を変えるべき 画面の大きさの一枚絵で作って背景にするとかな 753:名前は開発中のものです。 10/01/17 17:29:43 7O+auB1d >>751 VXは制限あるよ、RTPと同じサイズ以上縦も横も伸ばせないよ >>752 一枚の背景がにした方が容量が嵩むし パノラマもデカイと同じように読み込み時ラグタイムが起こるので チップで表現できるマップを一枚画像にするのはメリットが無い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch