-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 08/05/15 00:16:22 58drMvIz >>49 ありがとうございました。 お陰様で見つけられました。 52:名前は開発中のものです。 08/05/23 15:20:39 QqnjBuoX すまんが質問させてくれ ツクール2kで ◆条件分岐:変数[0070]が4 ◆主人公の名前変更:主人公[60]の名前をエクスポーシに変更 ◆主人公の名前変更:主人公[61]の名前をョンに変更 ◆ :分岐終了 とこんな具合に指定されたアイテムIDのアイテム名を返す処理を全てのアイテムについて行うサブルーチンみたいなコモンイベント組んだんだ しかし、全てのアイテム(製作中だからどこまで行くかわからんがとりあえず1000と仮定しよう)について一括で処理したらいくらなんでも重たすぎるんで 分割しようと思うんだが…いくつあたりで区切るのが正解かね? こっちのコア2でメモリ2GなXPマシンじゃ1000個の条件分岐も一瞬で処理してくれるんだが… 53:名前は開発中のものです。 08/05/23 17:17:12 HwA+Obdd >>52 別に常にそれを並列処理してるわけじゃないからなぁ 名前をその場で返すだけなら名前に代入する必要も無いような気もするが? 使う状況がよく判らない。 コレが必須で何か重要な事で無いなら、1000分岐なんて処理事態を避けるなぁ。 あとRAM徹底的に足りない場合を除いて2GBだろうが1GBだろうがあまり関係ない。 あとなんでアイテム名をエクスポーシとョンに分けるのは意味が判らない、 エクスとポーションに分けておけば判り易いのに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch