-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト474:名前は開発中のものです。 09/03/26 00:34:00 0k9tFDHV ツクール2000です。 横スクロールのゲーム作りたいんですが、上下押してもその方向に向きを変えない&移動しないようにどうすればできますか? 敵が移動する関係上、並列処理でキー入力を受け付ける方法は重くなるのであまり向いてない気がします。 475:名前は開発中のものです。 09/03/28 23:19:01 8Gkbz252 VXで、魔法防御力つくるの、難しいね(´・ω・`) これで挫折5回目だ 476:名前は開発中のものです。 09/03/31 21:32:58 Aifa3G+/ >>474 特定の状況下でってこと? なら条件分岐でスイッチONのときキー入力の処理をしない&キー入力でつかった変数に0を代入とかすればいいだけのような 477:名前は開発中のものです。 09/04/01 00:11:53 bgjQBgL9 ああ、キャラチップつかってるのか 俺はピクチャ制御で横スクロールつくってるけど 1000行以上のコモンイベントをウェイト0秒入れないで並列処理してるけどそんなに重くねーぞ ピクチャの表示をウェイトもなしに連続表示とかしない限りそこまで重くはならないと思うけど それにアクションならジャンプとか攻撃とか入れるならどっちにしろキー入力の処理は並列処理しないといけないような 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch