-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 09/01/01 23:26:50 OfXmOC1q つ イベント処理の中断 385:名前は開発中のものです。 09/01/02 01:27:04 NOZxOQtR >383 >・条件分岐、戦闘回数が7以上 戦闘回数7回毎にステータスアップさせたいんだよね? ならば、戦闘回数を7で割って余りを求め、0の場合(7の倍数だった場合)のみ、 ステータスアップ処理させればいい。 戦闘回数に0代入は削除してください。 386:名前は開発中のものです。 09/01/02 06:32:16 ivW0zvAW >>385 教えていただきありがたいのですが、 勝利回数7回ごとにステータスアップしたいんです。 (レベル固定のシステムなのでエンカウントしただけでは意味がない) それで参考に以下の処理にしたのですがダメでした。 ・変数の操作、戦闘回数代入勝利回数 ・変数の操作、戦闘回数除算7 ・条件分岐、戦闘回数が0 スイッチ[ステータスアップ]をON ・>>383の7行目以降と同じ やはり自作エンカウントでないと無理なのでしょうか。 せっかく教えていただけたのに申し訳ないです…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch