-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 08/10/04 19:30:45 a8W5uCuv >>299 メモ取りながらやるといい できる事なら机の上をきれいにして 紙とペンに 規模のある作品作る時は把握の大きな助けになる 途中で間が空いてもなんとかなるしな 記憶だけに頼ってると3日できなかっただけで思い出すという作業に時間を取られだす 301:名前は開発中のものです。 08/10/04 19:52:51 GGySW7Tr >>300 机の上か… 部屋が狭いから片付けても片付けたものの行き先が…w メモなら…ケータイのメモ帳じゃ駄目かな? 俺の読んだビジネス本に「ケータイのメモ帳こそ活用すべし」 みたいなことが書いてあったから、まだそこまでの活用率じゃないもののツクール買ってから 使ってたりする。電車の中でも歩いてる時でも(ちょっと危険だけど)パッと出せて書けるし。 ただメモの使用範囲がストーリー書くぐらいしかやってないから、使用範囲は広げたほうがいいかもしれないなあ 302:名前は開発中のものです。 08/10/04 20:39:15 a8W5uCuv そういうメモではなく資料を作るような感じ 再び見直そうと思った時に把握しやすい方がいい どの変数はどういう意味があるのか コモンイベントの役割は何か 重要な部分に赤線を引いたり 矢印で関連項目を結びつけたり 最初は面倒に感じるかも知れないけど紙が一番便利 小規模な時は必要無いけどね まあ次回作の時試しに少しやってみれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch