-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト268:名前は開発中のものです。 08/09/27 18:00:12 gEEd8MJb 今RGSSやっても今後のツクールはC#に移行するんだから技術的資産にはならないのでやはり2000だな。 プログラミング慣れするんであればVB6やった方がよほどマシ。 Rubyの実用性や利便性って他のプログラミングを学んでこそ分かる。 269:名前は開発中のものです。 08/09/27 18:09:41 u3sizMyP >>266 VXは体験版がありますので。 270:名前は開発中のものです。 08/09/27 19:33:34 5ZDv49vk >>268 別にプログラムをやる資産などと考えてないし次に出るのはアクションツクールだろ 2000はスクリプトエディタも無く、解像度も低く、色数も少ないのでできることが乏しい、 それをとことん使い込んでいくならXPが一番先が有るが、あれはやや敷居が高いというか デフォの状態が辛いので初心者にはVXを進めてるんだがな。 宝箱一つ設置するのにもあの労力がかかる2000はイマイチ初心者に薦められない。 271:名前は開発中のものです。 08/09/27 19:59:10 gEEd8MJb >>270 お前以外の誰もが口をそろえて2000のが良いって言ってんだからもう諦めろよ。 後、高いのは敷居じゃなくてハードルな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch