-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 08/04/17 19:10:44 O6L0zSnL キャラが永久に消滅するって意味だよね 上手く使えばプレイ中の緊張感が保てると思う キャラを多めにしたり、死亡手段を極端に制限したり 23:名前は開発中のものです。 08/04/19 14:52:04 gOnDxXDw >>8 見当もつかないなら教えてもどうせわからない イベントにしちゃえよ 24:名前は開発中のものです。 08/04/21 18:47:15 7ZaT7Sr2 >8 2000だが、ここ見て参考にしる 見ても判んねならあきらめろ ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/kuroma/rpg/2000qa/memberchange.htm 25:名前は開発中のものです。 08/04/23 09:51:05 /nQ+rihL 質問です 当方2000なのですが、特定の装備をつけると歩行グラフィックが変わる (例) 「猫耳」を装備すると、主人公のドットが猫耳ドットに変わる 「猫耳」を装備から外すと元に戻る ということをやりたいので、 アイテム「猫の耳」を使用する→「猫耳装備」のスイッチON→ 「猫耳」を装備→コモンイベントにて分岐条件「猫耳を装備しているか」で歩行グラの変更 と組んだのですが、アイテム「猫の耳」を選択した途端止まってしまいます 他のツクール作品で同じことをしている作品を見つけたので 可能だとは思うのですが…宜しければどなたかご教授お願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch