-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part14)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:名前は開発中のものです。 08/08/07 00:13:42 m261yQtS いや罵り合いだから真面目に議論しても無意味だぞ 140:名前は開発中のものです。 08/08/07 01:47:27 XwY75WLP コマンド式がつまらないなんて一言も言ってない。 単にツクールのデフォ戦に飽きた。 141:名前は開発中のものです。 08/08/07 11:22:29 772HmGYg >>131 戦闘だけ切り出すならDQ1より大抵のツクールのデフォ戦の方が面白いよ、 今やると一対一の殴り合いのくり返しなんて拷問人近いからな。 >>136,138 それだけ取り出したら本当につまらんよ、アクションRPGやタクティカルRPG、 カードバトル形式などは戦闘だけでもある程度ゲームになってるが、 コマンド入力式の戦闘はそれ自体対価が無ければ本当につまらない、 それが判ってるからDQにもトヘロスや聖水があるしFFにはチョコボがある。 バランスが取れていれば戦闘だけでもそれが面白いと思っているなら それは感覚的にちょっと中毒に近い。 142:名前は開発中のものです。 08/08/07 11:31:46 772HmGYg >>140 別に10も20もツクール製RPGやっている人間がだけがお客様じゃない、 夏休みや冬休み、小遣いはないが時間があるゲームが好きな小中学生が 始めてフリーのRPGに触れるケースも多く、何年か前に作ったゲームでも 夏休みや冬休みになるとDL数が結構上がるもんだ。 だいたいここは製作技術なんだから、飽きた奴はデフォ戦じゃないゲームを自分で作れよ、 デフォ戦のNepheshelやイストワール、レディパールあたりより 多くの人から指示されるものを作ってみなよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch