08/03/01 10:05:19 8uRA8wKU
夢膨らませてる時期が一番楽しいんだよな。
117:60 ◆otSrqOyvLc
08/03/01 10:06:53 oUQMFV2r
んー、ビジュアルサウンドノベルにするならシナリオは1本でよいが、
それなりに高い品質にしなきゃなんない、ってのが大丈夫なんか?ってかんじだったんで。
普通に選択肢ありなら普通の流れ+分岐でやりようがあるんで、
まあ、たくさん選択肢作ってそぎ落としていく方向で行きましょうかね。
だとしたらモラトリアム編からやったほうがいいでしょう。
しかし妄想力が足りないかもwww
118:キャシャ猫
08/03/01 10:12:38 bxtzC7I8
>>116
具現化したときに、忘れてた事が一気に迫ってきそうで怖いけどね。
モラトリアム編から分岐が発生するのかな?
よくわからないけど、お願いします。
佐藤さんの妄想力が欲しい。
119:60 ◆otSrqOyvLc
08/03/01 10:16:25 oUQMFV2r
コミケはNHKにようこそ!に対するオマージュですよ。あとげんしけんw
実際にやらなくてもいいけど、コミケに限らず同人イベントに出せるレベルめざしてもいんじゃね?
たしかに夢膨らませてる時期が一番楽しいなwww
120:60 ◆otSrqOyvLc
08/03/01 10:34:09 oUQMFV2r
全体の分岐構成は>>60と>>85にあるとおりで、まずは全体を再構成してから決めます。
モラトリアム+中華街はカウンセリングエピソードのうちの1エピソードとして組み込みます。
全体プロットはとりあえず後回しで、構成力・文章力のトライアルとしてモラトリアム編を選択しました。
なのでキャラクターはメディア展開されているキャラに、私なりの解釈を加えて動かすつもりです。
アウトラインできた段階で一旦展開しますねー
121:60 ◆otSrqOyvLc
08/03/01 10:36:00 oUQMFV2r
あ、まちがえた
>>60じゃなくて>>64ね
あーしかし、今週ろくなこと無かったな。
働くのやめてひきこもりたい。
家事がたまっとる。
122:キャシャ猫
08/03/01 10:36:20 bxtzC7I8
そういうことなら大歓迎です。
儲けで参考書でも買い集めて、キャンプファイヤーとかしたいですね。
げんしけんもいいですよね。
両方とも読んでてああなりたかったな~。って思うんですよね。
123:キャシャ猫
08/03/01 10:40:27 bxtzC7I8
理解した。
124:名前は開発中のものです。
08/03/03 03:48:03 Ko/I38nQ
VIPのヤンデレギャルゲー製作スレも相当時間かかって
まだ出来てないみたいだし、そう簡単にはいかないみたいだな。
でも絵師もそのうち見つかるかと。
これから情報の勉強するからいずれ俺も戦力になれるかもしれない
その時は力を貸しましょう
125:キャシャ猫
08/03/03 13:13:22 edqY+KSq
ありがとうございます。
情報ってことはプログラムかな?
私はまだ下級なのでありがたいです。
126:名前は開発中のものです。
08/03/05 07:42:58 T8D7PHUD
見てるサイトからの引用(同人サークルは儲けやすいか?より)
>■販売価格 : 1000~1250円(差0.25)
>■プレス数 : 500枚
>■枚コスト : 50~65円(差0.35)
>■委託搾取 : 30~35%
>■期間 : 3ヶ月-毎日2時間
>■労働者 : 1人
>
>断っておくとプレスや前金の資金として50000円は用意しているものと考えています。
>それらは資本金でありプレスコストはそこから引かれるものと考えてください。
>(1000-50)x(1-0.3) = 665
>1000円からプレス代50円を引いて、売れると価格の30%がとられます。
>売れなければ取られませんが「コスト」なので最初に引いておきましょう。
>
>665x500=332500
>純利益で500枚売れたと仮定すると33万円相当になります。
>
>332500/(30x3x2) = 1847
>33万円を日数から時給に直します。すると時給1847円になりました。
>
>すべて売れるまでの期間も考えないといけない
>つまり、制作期間は3ヶ月だとして販売期間(※)は不確定なのです。
>もしこれが3ヶ月かかったと仮定すると・・・時給615円になりす。
>ここで初めてあれ?バイトと変わらないとか考えることでしょう。
>
>さらなる悲劇は・・・
>これはすべて順調で1人で500枚捌ける人の話です。
>もし2人でやってたら時給307円になり、3人なら時給205円です。
>
>ここで初めて割りに合わないと考えるべきでしょう。
>こんな感じで委託する一般的な同人サークルは儲かりにくいが平均的な真理だと示しておきます。
127:名前は開発中のものです。
08/03/05 20:10:25 L9vSPIL4
終わった・・・のか?
128:名前は開発中のものです。
08/03/06 07:17:27 T2N0oTbM
まだだ、まだ終わらんよ!
129:名前は開発中のものです。
08/03/06 07:45:03 IJieTe0K
いやおわっとるだろJK(女子高生)
130:名前は開発中のものです。
08/03/06 20:15:22 GhQ+s4eW
金勘定とか、馬鹿すぎだろ
131:名前は開発中のものです。
08/03/07 12:47:38 jCWODcEC
うーん・・・これは終わってるんじゃないのかな・・
スレ主、鬱期にでも入ったか?
132:キャシャ猫
08/03/07 15:31:07 3sTJEpMM
入ってますよ。
133:名前は開発中のものです。
08/03/08 03:36:32 TLtDQKRl
簡単にエロゲが作れるぞー
スレリンク(poverty板)l50
まあこんまま終わるのもどうかと思うんで
134:キャシャ猫
08/03/09 23:28:55 3rWe8gND
なんて言っていいかわからないけど、
ありがとう。
135:60 ◆otSrqOyvLc
08/03/10 01:22:57 162RXrt9
すんません。今週仕事とか、プライベートとか、いろいろあってなにも出来なかったです。
でも、リアル方面で収穫がいくつか。
・先週の新宿取材→一人で行ってもダメ、絶対。
モラトリアムのデートコース回って、+αで御苑とか回ったけど、やっぱ、失敗。
なぜなら、このデートは岬ちゃんが作ったデートだから。
それに、佐藤君じゃないけど、フィクション参考にフィクション書くのが無理だって。
んで、結論。
・リアルに体験したこと、リアルに知り合いが体験したことを活かす。
岬ちゃんは、デートしたことが無いから、トーキョーウォーカー的なデートになる。
・登場人物を決定後、佐藤君以外のキャラのプロットを作成し、
そのあと佐藤のプロットを作成する手法を確定。ただし、視点移動NGだから難しい。
なので、
・岬視点でモラトリアム再構成→佐藤君シナリオを作成。
・分岐シナリオは先輩視点で再構成→佐藤君シナリオを……
あとは
・前後のアキバ散策→済
・リアル美少女とのデート→今月末か来月予定。
正直、僕は相手に対してすべてをさらけ出すことができない。
今は派遣社員、っていえば、まあ、ただのダメ人間だけど、
それ以前の生活も相手に明かしたら絶対引かれる・・・
やっぱこのプロジェクトにかけるものは大きいなあ。
136:キャシャ猫
08/03/10 12:06:28 dqpsr5jw
お疲れ様です。
こっちは何も進んでないです。
>相手に対してすべてをさらけ出すことができない。
これって普通じゃない?
働いてるだけで尊敬ものだよ。
137:キャシャ猫
08/03/10 17:04:43 dqpsr5jw
ごめんなさい。
しばらくネットが出来なくなります。
さようなら。
138:キャシャ猫
08/03/10 17:06:13 dqpsr5jw
いや、ネットできます。
勘違いでした。
139:名前は開発中のものです。
08/03/10 17:34:59 x85leOrp
何だそりゃw
140:名前は開発中のものです。
08/03/10 21:59:40 fahee/HG
不安定で落ち着きがないやつは、お荷物
141:名前は開発中のものです。
08/03/11 07:49:05 AU7mnU6+
勝手にやらせとけ完成もくそもないから
142:名前は開発中のものです。
08/03/14 21:25:20 2ai/v4Ou
がんばれ
143:名前は開発中のものです。
08/03/21 18:24:01 Q5x3MtuD
結局、逃げたのか
144:名前は開発中のものです。
08/03/21 19:42:32 Qp6odMfR
好きにやらせておけばいいのに外野が茶々いれるからだろ
ヒキは打たれ弱いんだよ
145:キャシャ猫
08/03/24 23:01:58 e1R/3u71
296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 20:29:42 ID:tgk1OJpe
>>295
むこうのスレでがんばれ
最近スレ主の書き込みが全然無くてちょっと心配だ
ごめんなさい。心配かけてたみたいです。
大丈夫です。1日1回くらいは覗いてます。
少し自重してただけです。
あと、隠してて悪かったんだけど私はニートじゃないです。
通信制の高校生。一応1日中家に篭ってるけどね。
別に対人恐怖症とかもないし、佐藤や山崎とはぜんぜん違います。
そんな奴がこんなスレ建ててごめんなさい。
アニメ本スレの空気が良くて衝動的にやってしまいました。ごめんなさい。
146:キャシャ猫
08/03/24 23:10:58 e1R/3u71
60さんは無理しないでくださいね。
嫌になったら辞めてください。
私も嫌になったら辞めるキ満々です。
責任感なんかで胃が痛くなるのはダメです。
気兼ねなんてしないでください。
レスくれた方ありがとうです。
147:名前は開発中のものです。
08/03/25 09:35:14 EKznq1ZL
気持ち悪いやつらだw
148:名前は開発中のものです。
08/03/31 03:23:58 ZdBccky8
できたら最初にクリアしてやるぜ
149:名前は開発中のものです。
08/04/13 09:22:56 5lJgwFfq
ここは完全に終わってるみたいだがまとめに更新来てるな
わざわざアドバイスしてもこの有様じゃなあ
>>1以外でも誰かやってみたらいいのに
150:名前は開発中之ものです。
08/04/13 14:04:57 DN6xOZyV
>>>1
人は、人間は幸せを求める存在である。
>>1の方も小さな幸せを求める存在でしかなかった。特別なことではない。
少なくとも行動の根源には人としてごく当たり前の願いしかなかった。
そんな夢をそんな誓いを誰が否定できるのか、誰にそんな資格があるのか。
だが、しかし、人は否応なく他者と世界と関わることによって自らを規定され
定められてしまう。
ならば個人の思惑など世界の意志を前にしてはどうしようもなく流されてしまう
儚い存在でしかない。
罪と罰、運命と裁き。>>1の前に立ちはだかったのは自身から生み出した
過去であり、人が人である憎しみか。
それでも今は感謝すべきであろう。そう少なくとも人が幸せを求める存在である
ことに…
一縷の望みや仄かなる願いは絶望からこそ生まれいずる。
ゴメンナサイ 勝手にまとめて… 自重します。
151:名前は開発中のものです。
08/04/13 17:29:52 s8Pz3HIW
■星屑きらら杯
URLリンク(kirara111.sakura.ne.jp)
主催:111
超絶神星屑きららを迎えての史上最強コンテスト。
優勝賞金はwebマネー3万円ぶん。
今までの常識は通用しない、コードネームは・・・アンタッチャブル。
152:キャシャ猫
08/04/16 14:56:20 7DCabv0a
抜けます。さようなら。
153:名前は開発中のものです。
08/04/17 00:20:40 5onpJQoo
オゥマイガッ!
154:名前は開発中のものです。
08/04/20 17:21:58 GXyrmwOV
なにこれ、頓挫してんの?
155:名前は開発中のものです。
08/06/12 00:42:48 CmnL+os9
新たなるひきこもりが必要になったようだな
156:名前は開発中のものです。
09/03/08 19:48:12 DYeWgZtZ
来たれヒキこもり!世界は君を ま っ て い る !!!(生贄的なスタンスで)
157:名前は開発中のものです。
10/06/06 13:33:35 bmN1k8fo
もちろん一緒に女と引きこもるっていうエンディングはあるんでしょ?
158:名前は開発中のものです。
10/06/06 13:34:40 bmN1k8fo
ていうか、書き込みの日付見たら、1年以上書き込みないじゃん!
どうなってんだこのスレ?
もう企画中止なの?
159:名前は開発中のものです。
11/03/29 20:39:59.65 S8GnQRyr
ひうううう
160:名前は開発中のものです。
11/04/02 22:59:49.99 dcZwaDqW
【ゲーム制作】サスペンスギャルゲー 『フクロマンス』 【スタッフ募集】
URLリンク(ex14.vip2ch.com)