09/09/15 12:04:02 S7ZEncIy
XファイルによるFPSゲームの作り方
素人向けに一言で言う事が出来ませんし
良いチュートリアルも無いのですが
とりあえず、資料を出しますのでその方向で勉強してください。
ソリッド内部とソリッド外部では当たり判定が違うので注意する、
ソリッド内部の場合は常時当たり状態だからレイを使う。
3dsMAXのXファイル出力と相性が悪いのでエクスポーターを使う。
Panda DirectX Exporter
FPSゲームのチュートリアルとして高さマップですが、
初心者の基礎技術の補充として
MonsterHunt3dTutorial
Xファイルマップの定番、当たり判定の処理を行う。
サンプルコードの中に単純なFPSがある。
Sparky's Collision
オープンソースのFPS
作り方の参考になります。マップ形式が違いますが
NOX
素人向けのFPSの作り方解説なのです
The Newcomers Guide To Creating First Person Shooters
一度に全部は無理だろうから、ここから始めると良いだろう
MonsterHunt3dTutorial
Sparky's Collision