DarkBASIC 使っている奴情報交換してください 2at GAMEDEVDarkBASIC 使っている奴情報交換してください 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト360:327 08/12/04 18:49:59 f9Qdld9k >>358 詳細を解説願います。 >>359 3Dソフト的な解釈で言うなら、アンビエントまたは環境光のみで照らして、影を落とさないで表示させるってところかな。 355さんのサンプルを実行すればすぐ解ると思うけど、ユーザーじゃない可能性があるから一応UPしてみる。 fxをいじってdbpで表示してみたサンプル。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5448214 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5448532 エコノミー時間を回避すれば違いが解り易いと思う。 361:名前は開発中のものです。 08/12/05 00:50:43 yqH47n42 >>327 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5448532 のソース開示して頂けませんか? モデルのテクスチャはDBPの内部処理で貼り付けているのでしょうか? 362:327 08/12/05 11:34:16 H9h4UFne >>361借り物が入ってるからまんまUPするのはカンベン。 ちなみにテクスチャはモデリングの時点で貼られている。 下記は表示に必要な部分だけ抜粋したソース。 「Ultimate Shader Pack」の中のTOONを改変しただけw sync on sync rate 60 autocam off position camera 0,5,-140 color backdrop rgb(255,255,255) load object "hacyune.x",1 scale object 1,40,40,40 load image "kage.bmp",2 texture object 1,1,2 load effect "Toon.fx",1,0 set object effect 1,1 vec = make vector4(1) make object sphere 2,2 position object 2,30,30,-30 set vector4 1,object position x(2),object position y(2),object position z(2),0 set effect constant vector 1,"LightPosition",1 do sync loop REM ソースくれって言うのは場が炎上するきっかけになるからやめた方がいい。 REM 偉い人にやんわりと注意されるか、DQNに氏ねって言われるのがオチ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch