10/10/15 15:57:08 LZNAf2dX
物体の重さって変えられないの?
みんな同じスピードで落ちてるんだけど
458:ニュートン
10/10/15 16:38:12 /sLWHzeY
…
459:名前は開発中のものです。
10/10/15 16:51:08 T7NMEHJg
>>458
そういうレスいらないから
書いてて恥かしくないの?
460:名前は開発中のものです。
10/10/15 16:52:09 1ouAy7DM
>>459
Pawer抜けよ
461:名前は開発中のものです。
10/10/15 16:59:56 CU7A6Ibq
そこはニュートンというよりガリレオのような
462:名前は開発中のものです。
10/10/15 17:07:02 G0Cf//3q
>>457
公式Forumで聞いたほうがいいですよ^^
463:名前は開発中のものです。
10/10/15 17:20:10 XZ3/zPUI
>>459
お前アリストテレスだろ。
464:名前は開発中のものです。
10/10/15 21:44:13 BznrFL1o
個人的にフォースの力よりPawerの方が恥ずかしい気がする
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10/10/16 14:14:06 aF+3qDJ/
>>457
バグレポートしなよ
466:名前は開発中のものです。
10/10/16 14:21:42 CdRcRnKd
>>457
そうだよな
重いものが先に落ちるなんて常識
467:名前は開発中のものです。
10/10/16 15:24:30 DVWRbCxI
小学か中学か忘れたが、いずれにしろ義務教育で習う筈なんだがなあ。
それともゆとり教育ではそれすら削除されてたのか?
468:名前は開発中のものです。
10/10/16 15:31:52 CTR1jZQo
俺、最近理系職から離れたんだけど、中学・小学レベルの算数しか普段扱ってない。
物理もアリストテレス時代の理解レベルでも十分やっていけそうだ。
そういうこともあって、最近高校以上の数学みたいに細かいことにこだわることが
だんだん馬鹿げてきてさ。
もちろんプログラミングもね。
文系思考ってこんな感じだったんだと最近分かってきたところ。
469:名前は開発中のものです。
10/10/16 15:47:51 Bp7p9gkP
高校以上の数学みたいに細かいこと、って何を指して言ってんの?
数学の話も細かい話もこれっぽっちも出ていない気がするが。
470:名前は開発中のものです。
10/10/16 15:48:50 CTR1jZQo
>>469
はい、細かいw理系君乙ですw
471:名前は開発中のものです。
10/10/16 15:59:46 BnShmABx
まぁ文系の言う細かい事って基本的に数式が複雑とか定義が多いとかで本質的には細かい事ではない場合が多いからね。
472:名前は開発中のものです。
10/10/16 16:08:11 CEbGd3Bt
文系思考でも構わんからガリレオのピサの斜塔の話くらいは知っとけよ
って書こうとして書く前に調べてみたら、この話って創作だったのか・・・
伝記で読んで感動したのは何だったんだとちょっとショックを受けた
473:名前は開発中のものです。
10/10/16 16:14:27 CTR1jZQo
>>472
俺だって元理系だから既に学んだことぐらいは知ってるよw
474:名前は開発中のものです。
10/10/16 16:15:42 CTR1jZQo
でも、同じ形の軽い玉と重い玉を同時に落としたら同時に着地するなんて、
プログラマや物理学者でもない限り、推理小説でしか出てこないねww
475:名前は開発中のものです。
10/10/16 17:36:19 BnShmABx
>>474
え?
中学校で出てくる話でしょ。
授業中爆睡してたん?
476:名前は開発中のものです。
10/10/16 18:16:35 CTR1jZQo
>>475
は?中学は義務教育じゃん。
学校は勉強させられるために行くところだから必要なくても学ばされる。
俺が言ってるのは、
社会のために仕事をしていく上で、専門的な職業や物理問題を扱う娯楽以外は
必要ないということだよ。
477:名前は開発中のものです。
10/10/16 18:17:26 CTR1jZQo
必要ない → 物理学が必要ない
478:名前は開発中のものです。
10/10/16 21:31:19 Kpx5pH0Z
つーか>>457は擬似的に空気抵抗を与えられないのかとかそういう話じゃねえの
479:名前は開発中のものです。
10/10/16 22:52:04 LnF+srCM
「プログラマや物理学者でもない限り、推理小説でしか出てこないねw」
「中学校で出てくる話でしょ」
「は?中学は義務教育じゃん」
「えっ」
「えっ」
480:名前は開発中のものです。
10/10/16 23:13:31 oJIVq8BO
お前ただお餅ネタ言いたいだけちゃうんかと
481:名前は開発中のものです。
10/10/17 11:40:10 aDvrIdb+
>>457は小学生かもしれん。
482:名前は開発中のものです。
10/10/17 15:47:27 hgS9MMOh
たった2行でプロファイリングですかw
483:名前は開発中のものです。
10/10/17 22:40:55 OgyB3u3d
きっと文を積分したんだよ
いわせんなはずかしい
484:名前は開発中のものです。
10/10/19 15:07:19 3wYhAj1k
皆は物理エンジンをどういう所で使ってるの?
485:名前は開発中のものです。
10/10/26 17:21:48 q7SMMQf2
フォースでage
486:名前は開発中のものです。
10/11/12 02:25:58 7+NcQfXz
速度制限ってどうしてますか?
摩擦や減衰は意図せぬ副作用があるし、どうしたらいいか…
ちなみに今使ってるのはbulletです
487:名前は開発中のものです。
10/11/12 13:59:27 AOSrnl6j
3D physics engine Matali Physics
URLリンク(www.mataliphysics.com)
488:名前は開発中のものです。
10/11/15 09:22:54 xZPYSfmC
やっぱりkinematic状態を切り替えるしかないか…
489:名前は開発中のものです。
10/11/16 11:57:56 E1nHGT8E
bulletで平面地面以外に、Xファイルから読み込んだ複雑な地形と衝突判定するにはどうすればいいんですか?
490:名前は開発中のものです。
10/11/18 00:31:31 omSTV7C4
当たり判定用メッシュ用意する以外は一緒じゃないの?
491:名前は開発中のものです。
10/11/21 17:52:13 1L+QjrUW
その基本シェイプ以外にメッシュで判定させる方法がわからないんです。
メッシュを剛体として登録するにはどうすればいいですか?
492:名前は開発中のものです。
10/11/21 20:54:43 OPqQ+22T
マニュアルとサンプルソース読めばわかると思うけど。あとwikiとか。
bulletはリファレンスしょぼいから結局いちいちソース読むハメになるよ。
それが面倒くさい人にはオススメできない。
493:名前は開発中のものです。
10/11/21 20:54:58 PWM9K6sI
サンプルから丸パクしろ
494:名前は開発中のものです。
10/11/23 11:11:08 IXvOwhxE
サンプルってクラスまみれだからうまく使えない
495:名前は開発中のものです。
10/11/23 21:00:43 mimfAHOX
そこまでいくともう、死にくされとしか言いようがない
496:名前は開発中のものです。
10/11/27 00:31:14 LBzULNsp
>>494
bulletのサンプルはかなりマシなほうだと思うが…。
サンプル用フレームワークもコンパクトだし。
497:名前は開発中のものです。
10/12/08 02:17:35 YWS3Vp+Z
BULLETでキャラクターコントローラーを使ってるんですが
ジャンプの挙動が何かおかしいです
上に障害物があった時一瞬くっついたみたいな間があるのですが
勢い良く跳ね返って欲しいです。どうすれば良いですか?
498:名前は開発中のものです。
10/12/08 13:04:08 iTPK+FrW
オープンソースなんだから、自分で好きにすればいいじゃん。
499:名前は開発中のものです。
10/12/08 19:47:57 YWS3Vp+Z
>>498
たとえばどういう感じですか?
500:名前は開発中のものです。
10/12/22 18:10:25 mAyqJXZb
あげ