物理エンジン AGEIA PhysXat GAMEDEV
物理エンジン AGEIA PhysX - 暇つぶし2ch217:名前は開発中のものです。
08/09/16 21:13:58 mQUOhSrC
PhysXとは直接関係ないんだけど、わかるひといたら教えて。

3つの球がそれぞれ数珠繋ぎに接触しています。 s0, s1, s2
それぞれ球は、運動量 m0, m1, m2 を持ちます。
この場合、それぞれの球が持つ抗力は、どうやって計算したらいいんでしょうか?
(質量、回転モーメント、摩擦係数など、その他係数は無し)

いまの俺の方法は、全ての球において、相互の相対速度が離れる方向になるまで
お互いに衝突を繰り返すというものなんだけれど、とても重くて球が16個程度でFPSは1以下になる。


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