07/08/15 02:30:24 RQtEbmPP
>>9
1…マップ移動式にして、会話も話しかけるか無視して移動するかプレイヤーが
選択できる形式を取ります。もちろん向こうから話しかけて来ることもあり。
基本は画面をマウスクリックで操作。インターフェースとして移動アイコン
等を画面に埋め込んでおいて、場所移動したいときに押せるようにする。
2…ワンナイトラブの相手は不特定多数。これはルックスとテンションだのみ。
長期戦、コネは必要なく、会話の選択肢で即効口説き落とす。
学園やバイトなど何かに所属する場合は、人脈も必要になる場合がある。
でもできるだけ1対1を基本に、ステータスと会話でスマートに攻略できる
ようにしたい。
3…大学は授業を選ぶのかバイトを選ぶのか、合コンを選ぶのか、サークルを
選ぶのか、プレイヤーの意思を反映しやすい。イベントは学校がらみから
地域のものまで幅広くできるので、逆に多くのイベントを起こしやすいかと。
大学内のイベント情報はキャンパス内の掲示板にて確認でき、地域のイベントは
話好きな大家さんと会話すると情報をゲットできる。
あと、実は大学を選んだのには個人的な理由もあって、俺経済的な事情が
あって大学を中退した、っていう過去がありまして。「もっと~したかった」
「もっと~しておけば」という思いが残っていたので作品にぶつけてみようかな
って気持ちが大きいんですよ。