10/09/30 05:08:01 SUgqPZD7
>>60
なでしこやひまわりがまさに自然言語だけど、
それでゲームを作ろうと思う人はいないよね?
ロジックを考えるっていう敷居が存在する。
理想を言うなら、マがロジックを用意して、
プーが用意してあるロジックを拾ってくる感じなら
なんとかなる気がしないでもない。
MMDのPMDモデルみたいな。
83:名前は開発中のものです。
10/09/30 07:30:13 T6eSA1LC
自動的に辻褄を合わせるは無理だと思うけど、
曲がりなりにも動くものがぱっと出てくれば、
その妄想の欠点とかもすぐ調べられたりして便利かもね
84:名前は開発中のものです。
10/09/30 17:54:06 Axi7ktQ3
目指しているのは究極の横着で、
脳内で考えた事をもっとダイレクトにコンピューターに伝えたいわけよ
キーボードとかマウスとかまだるっこしい入力装置を無くしたいんだよ
85:名前は開発中のものです。
10/10/01 18:23:05 7+SELLqy
ゲーム製作へのネイティブな応用は最後の最後レベルの優先度だな
86:名前は開発中のものです。
11/05/08 20:04:57.46 SdQrFNoA
「たのみこむ」でも無駄か…
URLリンク(www.tanomi.com)
87:名前は開発中のものです。
11/05/13 08:33:52.75 9eW5pslZ
販売元のえらいさんになって下請けに指示できる立場になれば実現可能だ
88:名前は開発中のものです。
11/10/24 07:29:13.09 C+q8QMne
夢ってすごくね?
何も考えてないのにものすごい展開の夢ができる
89:名前は開発中のものです。
11/10/26 04:08:59.14 6y+S4LSk
つか普通に作れない連中だったら、
結局大枠のアイデアや外側の設定を妄想しただけじゃゲームは作れず
膨大かつ微細な仕様延々詰めていくため、ものすごい量の「妄想すること」を強要されるって現実に辟易して
のび太やカツオばりに「もーゲーム作りはコリゴリでやんす」ってなりそうだよね。
90:名前は開発中のものです。
11/11/12 13:29:03.72 SYOZpXLP
脳からいいかげんな妄想を抜き出して完成品にまとめ上げるツールより
面白いゲームそのものを自動生成するシステムの方が実現性が高い
しかもそっちの方が面白いっていうオチ
91:名前は開発中のものです。
11/11/12 13:33:17.95 SYOZpXLP
どうせ考えてることは
目の前のゲームを都合のいいようにいじりたいとかキャラを追加したいとか
その程度だろ
そういう基盤システムを用意して
既存のゲームを移植するってのが現実的だな