FPSを作ろうぜ in ゲ製作板at GAMEDEVFPSを作ろうぜ in ゲ製作板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 09/12/17 01:17:13 065BrBF0 >さらに細かく調整できたり小物を置くのも楽でイイなぁ、と思ったのですが 現状ツラそうですね。 方法が違う、FPSCベースで行うのなら、セグメントを自作する事から始まる。 FPSCのホームでセグメントを作るツールをDLして、セグメントを作る。 セグメントの元は、Xファイルとティクスチャだから容易に作成できるし、 最初はセグメントの改造でもよい、壁紙だけならすぐにでもできる。 .fpsファイルをテキストで開いてみなさい、そこに説明されている。 個々のセグメントの組み合わせによって、マップが出来上がる。 105:名前は開発中のものです。 09/12/17 03:38:00 l343W8+V FPSCのエディタでマップ作成を完結させるなら、いちいちセグメントにしなくてもX形式のままエンティティとして配置した方が手間無くて良くない? そのままFPSC上で使うならエンティティを大量に配置するよりセグメント化した方が処理が軽くなるって話は聞いたことがあるけど、 どうせ使うのは一つのDBO形式のファイルにまとめられたスタティックオブジェクトだけなんだから、元がエンティティでもセグメントでも大して変わらんような気がするんだけど てゆうか最初のうちは別に無理してマップにオリジナルモデル組み込んだりしなくても良いんでない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch