07/07/30 18:24:07 ltF9PUqB
3Dはモデリングソフトに金がかかる。
それがネック。
39:名前は開発中のものです。
07/07/30 19:51:15 sg9ztd19
なかなかBlenderという訳にもいかないんですかねぇ
Blender、モデリングとUV張りまでは慣れたけど、ボーンの仕込みで挫折しっぱなし。
頂点グループやウェイトの設定で必ずへんなところにトゲがorz
40:名前は開発中のものです。
07/08/01 05:40:36 5rZjJjFS
それはモデリングが下手っぴなだけでは…
41:名前は開発中のものです。
07/08/04 21:58:11 wyJmfVE7
難しくて死にそうです。
Fラン大学だとやっぱり3Dは無理っぽいです。
42:名前は開発中のものです。
07/08/05 00:38:48 VK4TRey5
3D→ボーン仕込んで動かせるロボくらいはできる
プログラミング→モデルの表示はできるがボーン変形ができない
こんなレベルもいる
43:名前は開発中のものです。
07/08/20 03:09:02 1R8lVPs6
みんなすげーな
もう俺は開き直っていつまでも2Dゲーム作っとくぜ
44:名前は開発中のものです。
07/09/24 03:24:29 aWEG6B8J
3Dはコリジョンが面倒くさすぎる
45:名前は開発中のものです。
07/09/24 04:19:04 0Xw4wPua
すべてライブラリ任せ(笑)
46:名前は開発中のものです。
07/10/02 00:37:38 pBacIUq0
しかし3D対応した使えるライブラリがない
47:名前は開発中のものです。
07/10/13 23:20:07 Zzc/slHZ
いまさらだけどハローワードにツッコんでいい?
48:名前は開発中のものです。
07/10/16 17:38:53 EMhsHZop
いいよ。
49:名前は開発中のものです。
08/01/16 23:58:36 cTf5yKaf
こんなの全てライブラリ化されてるので、
覚える必要なんて無いw
50:名前は開発中のものです。
08/01/17 12:46:38 WETmOX3l
そのライブラリの使い方を覚えないといかん
51:名前は開発中のものです。
08/01/20 12:47:08 J1YH8SxR
cとか使っていると最初の環境設定でこけて
パソコンのハードの違いにゲームの初期設定でこけて
directXの難しさにこけて
ぜんぜん作りたいもの作れないんだよな。
hspでeasy3dとかが楽だよ。
52:名前は開発中のものです。
08/01/20 15:54:41 vczUNRKf
ツクールでも使えばいい
53:名前は開発中のものです。
09/01/22 09:39:42 XbVL4E93
>>42
適当なこと言ってんなよ
54:名前は開発中のものです。
09/10/18 23:17:24 jtDESW/3
p
55:名前は開発中のものです。
09/11/23 16:12:30 Qj/VkaJH
すみませんが
DirectXでカメラ表示外のオブジェクトを表示しない処理の名前をわかる方いらっしゃいませんか?
56:名前は開発中のものです。
09/11/23 20:16:21 haQEcvJK
DirectXは全く関係ない。
ビューフラスタムカリング
57:名前は開発中のものです。
09/11/24 20:13:04 clTyirXd
>>56
ありがとうございます。
58:名前は開発中のものです。
10/05/07 13:15:20 ZZNz05BZ
DirectX VS ダイワマンX