3Dゲーム作りたいから3Dの作り方教えろat GAMEDEV3Dゲーム作りたいから3Dの作り方教えろ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト15:名前は開発中のものです。 07/02/09 19:13:20 tMdTBU8B 衝突判定用におおまかな形だけ保持したオブジェクトを、非表示で追従させときませう。 ポリゴン単位の衝突判定はゲームには不要。 ……いや、いずれはそういう時代も来るのかもしらんが。 16:名前は開発中のものです。 07/02/09 19:18:43 x+4GqStG >>15 俺の場合地面に関してはポリゴン単位の当たり判定にしてる。 クォードツリー使って判定すべきポリゴンを限定してはいるけどやっぱちょい重。 17:名前は開発中のものです。 07/02/09 19:26:12 tMdTBU8B なるほど、要所限定でポリ単位処理ですか。 足の裏に代替貼る手間無くなるだろけど、その意義はケース次第かな。 18:17 07/02/09 19:27:21 tMdTBU8B まて、俺は多分読み間違えている 地面側の当たり判定って事だろボケ 19:17 07/02/09 19:28:23 tMdTBU8B ボケって俺がですよ俺のボケ 20:名前は開発中のものです。 07/02/09 19:33:02 x+4GqStG >>18 >地面側の当たり判定って事だろボケ そうそう。地面側の事ね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch