物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目at GAMEDEV
物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目 - 暇つぶし2ch517:名前は開発中のものです。
10/06/13 21:13:04 ncfF5aCU
サイレン?

518:名前は開発中のものです。
10/07/17 22:10:17 bocK+L3u
青カービィの冒険 幻想郷の秘宝
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


519:名前は開発中のものです。
10/07/20 22:44:00 tvJ+D40A
SHARP PC-G850V の創作プログラムの課題が出ました。この単位を落とすと留年&大学を辞めなければなりません。

BASIC詳しいかた、よかったら制作お願いします。

条件は
1.初心者ががんばった程度のプログラム
2.FOR~NEXTなど簡単なものを使ったプログラム
3.プログラムの内容を説明することです

よろしくお願いします。


520:名前は開発中のものです。
10/07/20 23:13:05 DL3elq2s
なぜ真っ先に他人に全部まかせようとするのだろう?

521:名前は開発中のものです。
10/07/20 23:54:40 4zAYS/8u
>>519
バイオリズムプログラム
マジオヌヌメ

522:名前は開発中のものです。
10/07/22 18:35:12 FQ6AA4OW
>>519
ヒットアンドブローマジオススメ

523:名前は開発中のものです。
10/07/23 11:13:54 nDMiNQfo
>>519

福引きとかどうです?
100枚のくじをランダムにかき混ぜて、一枚引くごとに中身が一枚減る。

524:名前は開発中のものです。
10/08/26 12:18:21 vPLKq5Qy
>>519

思いっきりスレ違いだけど、
Visual Basic以外のBASICって書いた事無かったから書いてみた。

100 CLEAR
110 CLS
120 SCORE=0
130 SPEED=40
140 CHARGE=SPEED
150 X=2
200 REM WAIT
210 FOR W=1 TO 300
230 NEXT W

525:名前は開発中のものです。
10/08/26 12:20:25 vPLKq5Qy
400 REM ME
420 A$=INKEY$
430 IF A$=" " THEN 440 ELSE 520
440 LOCATE 20,0
441 PRINT " >ME"
450 IF X>=19 AND X<=21 THEN 460 ELSE 510
460 X = 3
470 SCORE=SCORE+1
480 LOCATE 0,2
481 PRINT SCORE
490 LOCATE SCORE,3
491 PRINT "o"
495 SPEED=SPEED-1
500 GOTO 700
510 IF X=18 THEN 540 ELSE 520
520 LOCATE 20,0
521 PRINT " ME "
530 IF X=22 THEN 540 ELSE 700
540 CLS
550 LOCATE 0,0
551 PRINT "+++ MISS A CATCH... +++"
560 GOTO 560

526:名前は開発中のものです。
10/08/26 12:21:58 vPLKq5Qy
700 REM YOU
720 LOCATE X,0
721 PRINT " o"
730 LOCATE 0,0
731 PRINT "YOU"
740 CHARGE=CHARGE-1
750 IF CHARGE=0 THEN 760 ELSE 850
760 X=X+1
770 CHARGE=SPEED
790 IF SPEED=20 THEN 800 ELSE 850
795 CLS
800 LOCATE 1,1
801 PRINT "+++ GAME CLEAR ! +++ "
810 GOTO 810
850 GOTO 200

左の人がボールを投げるから、右に居るおまえはそれを受け取りやがってください


MEにボールが来たタイミングでスペースキーを押すとキャッチします。
MEの手前の微妙な位置でキャッチしようとするか、ボールがMEを通り越すとゲーム

オーバーです。

527:名前は開発中のものです。
10/08/26 12:23:03 vPLKq5Qy
N88BASICエミュ用に書いたコードだから、もしかしたらPC-G850Vで動かした時に文

法エラーか何か不都合があるかも。
つーかてっきりPC-G850Vエミュとかあると思って最初PC-G850V用ソースコードを見

習って書いたけど、いざエミュ使おうとしたら実はBASIC動かす時はBIOSが必要だ

とか、10進BASIC使おうとしたらLOCATEに互換性が無いとか、ソースコード書くよ

り、実行環境整えるのと、それに合わせてコードを修正するのに時間掛かった罠。
ゲーム速度の調整は、行番号210番の300と言う数字を大きくすれば遅く、小さくす

れば速くなります。
速すぎるといきなりゲームオーバーになります。
遅すぎると動いてない様に見えます。
つーか未だにZ80 8MHz相当 + RAM 32KB なポケコンとかあるんですね。

528:名前は開発中のものです。
10/09/27 19:26:15 87FK7ZkZ
こちらのゲームをカービィRPGのように、ニュース速報(VIP)板に立てたのだが、寿命が短すぎて過去ログ行きに...orz
とりあえず、まずはこちらに書いておく。

ボンバーマンのゲームをMMFで作るスレ
スレリンク(news4vip板)

リンク先のスレタイがMMFになってるが、正しくはMMF2です。

529:名前は開発中のものです。
10/09/27 20:14:29 f9e0y3hK
作ってくれスレはどこでも嫌われる。お前が動け。

530:名前は開発中のものです。
10/09/27 22:00:38 87FK7ZkZ
ドット絵とかはなんとかなるけど。

531:名前は開発中のものです。
10/09/28 08:21:24 LS5MgiFx
>>526
> 790 IF SPEED=20 THEN 800 ELSE 850
> 795 CLS

CLSの行はどの場合にも実行されないね

532:名前は開発中のものです。
10/09/28 22:05:50 L/wLfKjo
周辺機器でプレイを制限するもの。

例えば一日一時間しかできないようになったり
貯金箱型の周辺機器へ100円を入れると1プレイできるとか。
子供の遊びすぎを制限するためのシステム。

533:名前は開発中のものです。
10/10/02 15:09:54 c8zgQFTi
■企画タイトル
少年バット

■ジャンル
不謹慎ゲーム
アクションゲーム

■説明
・ゲーム画面:縦スクロールAVG
・ローラースケートで走りながら、道行く人をバットで撲殺する。
撲殺されると、人の体ははずむ。壁にぶつかっってバウンドしたり。
スコアについて:
人数の多さのほかに、
きれいにコンボが決まるとうめき声と地面に赤い花が咲いて高得点となる。

モード:
ノーマルステージのほかに
エキストラステージがある。これは
嫌いな人間、ぶったたきたい人間の名前をいれて好きなだけぶんなぐる。

■参考リンク
妄想代理人の少年バット(イメージ)

534:名前は開発中のものです。
10/10/09 19:58:19 jBpF21oM
a

535:名前は開発中のものです。
10/10/28 09:24:47 LLMMVLM2
「ゲーム制作雑誌」の提案
URLリンク(togetter.com)

536:名前は開発中のものです。
11/03/03 07:38:19.22 oqSW5yNJ
メール型ネットワーク対戦エンジン
今までロビー機能が必須だったネットワークゲームだが
本エンジンを使用する事でロビー機能及びポート空けが不要となる
動作原理としては従来TCPを利用していた層にSMTP(メール)を使用する

537:名前は開発中のものです。
11/03/25 14:59:48.61 pGwCf9Qr
バンゲリングベイオンライン

BF1942が近いんだけど、内政要素が欲しい。


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