06/03/11 08:19:00 VzCtOprV
いつもお世話になっています。更新してみました。
・パット専用モードを追加(工事中)
・風要素の追加。
・モードを「イージー」、「ノーマル」にわけることにしました。
難易度が高くなる要素を含む一部(風、パワーランダム増減など)に
ついては、Normalモードで発動するようにしようと思います。
> 再びバケツ端で永久バウンドしたので報告
> 垂直落下後に少し転がすかバケツの角は外か内に転がせばいいと思うね
X移動増分値がゼロの場合のバケツとのあたり判定で、左右どちらかに
転がすように修正してみました。再現ありがとうございます。
52:1
06/03/11 08:19:39 VzCtOprV
> >>26でも言ったんだけど、上昇軌道をすべて壁破壊できるようにしてください。
> 今のままだと急に壁破壊が止まってイラッときます。あとグリーンの硬さも好きくないです。
了解。上昇軌道のすべてが破壊可能になっているのですが、
障害物との衝突によるダメ-ジ蓄積により破壊不能になりますので
ダメ-ジ蓄積を、ほぼなくしてみました。
(ただし、グリーンのみ若干ダメージあり。やわらかめに再設定してみました)
> ・ベストショットが簡単すぎる。もうちょっとシビアでも良いのではないかと。
ちょっとシビアにしてみました。
> コースエディタとか欲しい。
そーゆー方をお待ちしておりました。
開発ページの方にマップエディット方法を載せてみました。
単純なBMP画像の編集のみですので、ぜひチャレンジしてみてください。
プログラムの方でも、簡易マップエディタを持っているのですが
実用に耐える内容になれば、順次付加しますね。
その他いただいている提案については、ありがたく次回更新時以降に
なんか検討させてもらいますです。
次の更新は来週となります。
53:名前は開発中のものです。
06/03/11 21:05:27 yvXOw8T3
マップ作ってみた、PARは5、各自で設定してみてください
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(gamdev.org)
各種ドライバーの使い分けを狙ってみた、ノーマルで刻むのもあり
54:名前は開発中のものです。
06/03/11 22:18:57 VzCtOprV
このMAPかなり面白かったです。
ロケットの届くギリギリに、空中フェアウエイがうまく
設定してあるので、うまく100%ショットを出してロケットで
バーディ狙うか、右に刻んでいくか、の戦略があって
今までにない面白さがありました。
パット周りも、斜め、フェアウェイの繰り返しで少しづつ
落ちていくあたりも、失敗した時のリスクが反映されていて
面白かったです。
新ホールとしていれさせてもらってよいですか?
55:名前は開発中のものです。
06/03/12 01:27:04 qM7ORz5d
あと、ブロック追加の要望などありましたら、言ってくださいね。
56:53
06/03/12 02:00:21 5BNM6fsJ
他の人も面白いと感じて貰えるんなら後はマップ次第ってことですかね。
>新ホールとしていれさせてもらってよいですか?
まったく問題ないですが、かなり適当な上、ネタ(Hello World)なんかも入ってるので
その辺の手直しは作者さんに任せたいです。
ブロックは・・・アホみたいに跳ねる地形なんかがあればよこゴルフっぽいですね。
あと、パターのミニマップ表示はどう見てもMAX表示です。
57:名前は開発中のものです。
06/03/18 10:40:38 Kru1Bpqn
誰ぞおらぬのか?!
58:1
06/03/19 10:25:19 pab1Ftgh
> 誰ぞおらぬのか?!
申し訳ない、更新遅れました。
・アイテム(1UP、スター)を追加。現状スターの効果はなし。
ソニックのリング的なものになるかも。
・バケツ埋め込みバージョンを追加。まだバケツと地面との境のあたり判定がちょっと不自然。
・いただいたマップデータから、9ホール目を追加。
新ホールデータ組み込みました。ありがとうございました。
> パターのミニマップ表示はどう見てもMAX表示です
確かにそうなってますね。今回の更新には間に合いませんでしたが
治しておきます。ただPWの存在価値がいまいちないので、廃止するかも、、です。
あと、空中を移動するバケツに取り組んでいたのですが、
現状のあたり判定ルーチンではカバーできない状態となっていましたので、
今回は断念しようと思います。せっかくアイデアいただいたのですが
申し訳ないです。
> コースがシビアすぎる。
ホールデータを全面的に見直してみました。どうでしょうか。
59:名前は開発中のものです。
06/03/20 00:20:35 B3qcSmB1
スレ違いで申し訳ないですが、
水に入ったボールの泡立ちとか、木の葉とかを、どのように
実現しているのか、ご教授願いたいです。_(._.)_
60:名前は開発中のものです。
06/03/20 00:36:28 WYKmmiCE
>>59
作者さんのページからソース落とせなかったっけ?
61:名前は開発中のものです。
06/03/20 00:40:21 B3qcSmB1
>>60
マジ!? あ、ホントだw
レスサンクスw
62:1
06/03/20 01:38:16 N0GyIZTZ
概念的なことでわかんないことがあれば聞いてくださいね。
わかることがあれば、お答えしますんで。
みなさんいつもありがとです。おかげさまで、初期バージョンと
比べると、だいぶゲームらしくなってきたかと思います。
あと、10日ほどですが、よろしくお願いします。
63:1
06/03/27 02:48:27 zAA4pYkO
おそらく最後の更新です。
・スターを10個集めると1UPするように変更。
・あたり判定の一部バグ修正。
・ホール9~18を追加。
・パット練習モードでハイスコア更新できるようにした。
・タイトル周りを更新。
みなさん、この1ヶ月付き合っていただいて、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
手書きのパワーゲージ仕様書や、籠の案、クラブ選択、マップ製作など
貴重なデータもホントありがとう。
残り4日ほどですが、いただいた意見は今後のゲーム製作ライフに
生かしていきたいと思います。
64:名前は開発中のものです。
06/03/27 23:00:11 fRTuAqua
後半殆ど来れなかったけど、楽しかったゼ!
また来てくれよな!
65:1
06/03/31 03:35:07 akpZ63XX
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
感謝感謝です。
66:名前は開発中のものです。
06/09/03 23:59:21 pqpj3Ois
成果・作業報告、評価希望は各種統一スレに誘導です。
【ゲ製板ローカルルールより抜粋】
●各種統一スレッド
単発依頼、思いつき企画、メンバー募集、成果・作業報告等は各種統一スレへ
【誘導先】
~作ってます(自主製作・作業報告)
スレリンク(gamedev板)l50
~作りました(評価希望)
スレリンク(gamedev板)l50
67:名前は開発中のものです。
07/04/04 23:36:04 XWQpZtNA
d
68:名前は開発中のものです。
08/03/02 15:14:31 wzV+TP5J
v(^^)ぶいっ
69:名前は開発中のものです。
08/03/02 15:15:23 1tlO35hM
( ´,_ゝ`)
70:名前は開発中のものです。
09/11/19 19:25:09 WL0MAxKA
( ´,_ゝ`) 一年半ぶり
71:名前は開発中のものです。
11/01/25 19:05:53 spVUngRX
本当の「和」とは
それぞれの意見を正直にぶつけ合い
違いを認め、理解しあうこと。
個人主義者ってのは自分の自由と尊厳を自分だけじゃなく他人にも
与えられる心の余裕がある人を言うんだよ。
個性を認め合ってこそ、真の和が生まれるはず。
真に自由で多様性を大切にする社会は、「殺してもいい」とか「泥棒してもいい」とは言わない。
倫理的不寛容は、自由な社会を作る上で、欠かすことのできない条件である。
「自由だ!」と叫びながら、罪を容認すると、かえって社会は奴隷状態になるのだ。
たとえば、自由主義経済は、「ウソをついてはならない」という倫理的規範を重視する。
なぜならば、商取引において、互いにウソをつき合うと、信用取引ができなくなり、
保険やら、担保やら、いろんな制約をつける必要がでてくる。
また、警察が怠慢になり、罪を放任するようになれば、夜一人でコンビニなどに行けなくなることにもなるだろう。
犯罪に対する寛容は、社会から自由を奪うのである。