艦砲射撃新バージョン作成所at GAMEDEV
艦砲射撃新バージョン作成所 - 暇つぶし2ch87:名前は開発中のものです。
10/10/13 22:40:11 2ESYgS6s
回答の答が違ってる… orz

ところで「ミス」についての考え方ですが、
・ミスった時点でリセットをかけるか、
・ミスした状態から続行するか、
・画面下半分ぐらいの船を消して再開するか
などのバリエーションがあるかと思います。


>>85
整列した大艦隊は、問題なく実装できそうですが、
筏の配置状況によってはかなりハードな要素になるかも知れません。

幽霊船についても、パターンさえあれば問題ありませんが、
7隻が散発的に出てきても課題クリアしたのかどうか、
プレイヤーに理解してもらいにくいので、
提示方法について検討が必要です。

難民大移動中は、「極めて正確な射撃を求める」ということになりますが、
ちょっと難しすぎないか心配です。

密輸船は、通常よりも砲台を左右に広く動かすようにプレイヤーに
仕向ける要素になりそうで、面白いかもしれません。

密輸船の接岸は即ミスにならないのですが、減点ペナルティは適切かどうか
少し議論する必要があると思います。

イカは、素材をお願いしたいのと、イカと船の絡みがあってもいいかもしれませんね。


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