艦砲射撃新バージョン作成所at GAMEDEV艦砲射撃新バージョン作成所 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 10/10/13 22:15:30 2ESYgS6s >>81 氏 回等ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 今日は、スコア表示関係を実装しましたが、 せっかくアイデアをいただきましたので、 >>84 から、今できる範囲で試験実装してみました。 ttp://amadela.hp.infoseek.co.jp/lab/201010132203.html 具体的でわかりやすい提案をしていただき、ありがとうございます。 いかだに当ててはいけないルールにしたところ、 緊張感が生まれたようです。 イベントの実装については、追加で必要な素材もあるようですし、 まだ難易度がまったく未調整な段階ですので、 もう少しみなさんの意見・感想を伺ってから検討したいと思います。 87:名前は開発中のものです。 10/10/13 22:40:11 2ESYgS6s 回答の答が違ってる… orz ところで「ミス」についての考え方ですが、 ・ミスった時点でリセットをかけるか、 ・ミスした状態から続行するか、 ・画面下半分ぐらいの船を消して再開するか などのバリエーションがあるかと思います。 >>85 整列した大艦隊は、問題なく実装できそうですが、 筏の配置状況によってはかなりハードな要素になるかも知れません。 幽霊船についても、パターンさえあれば問題ありませんが、 7隻が散発的に出てきても課題クリアしたのかどうか、 プレイヤーに理解してもらいにくいので、 提示方法について検討が必要です。 難民大移動中は、「極めて正確な射撃を求める」ということになりますが、 ちょっと難しすぎないか心配です。 密輸船は、通常よりも砲台を左右に広く動かすようにプレイヤーに 仕向ける要素になりそうで、面白いかもしれません。 密輸船の接岸は即ミスにならないのですが、減点ペナルティは適切かどうか 少し議論する必要があると思います。 イカは、素材をお願いしたいのと、イカと船の絡みがあってもいいかもしれませんね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch