みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/08/25 19:12:36 0aA8jOr+ それは分かりますが、その上にキャラを表示しないといけないんです・・・ 一列ずつバッファ用意すればいいんですか? 101:名前は開発中のものです。 05/08/25 23:41:01 YPuhkZwf screen 0 buffer 2 //描画用 buffer 3 //マップ buffer 4 //キャラ たとえばこんな感じにwindow作っておいて buffer 3にマップを生成する。これは一回のみ。 buffer 4にキャラなどを描画。変化があった場合は生成しなおす。 キャラ等の情報に変化があったときにbuffer 2に対して3,4を描画し、screen 0に表示させる。 こんな感じでいいんじゃないの? 102:名前は開発中のものです。 05/08/25 23:58:33 hDDfw6Zy ttp://gamdev.org/up/img/3071.lzh クォータビューの素材でもアップしてみるテスト。 何かほしかったら、言ってけれ。 103:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/08/26 00:02:52 0aA8jOr+ 面白いフリゲスレで荒れてた雲なんとかっていうゲームの素材か 104:名前は開発中のものです。 05/08/26 00:05:25 yQfdYJfX >>100 ttp://gamdev.org/up/img/3072.zip 適当に改造してみました。 パッと見ただけなんで、よくわからん変数は消しちゃった。 こんな感じに描画していけばキャラも問題なく、描画できるはずです。 バッファに描画して、それをコピーってほうが負荷は抑えられますが、 この程度なら大差ないのでしてません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch