企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト878:名前は開発中のものです。 11/03/10 15:17:49.43 YlJL+sq2 企画の勉強したいんだけど、参考にする企画書が見当たらない。 WEBで無料で見られるゲームの企画書があれば教えて。 879:名前は開発中のものです。 11/03/10 15:24:22.61 OHr5R0IU WEBで無料で見られるゲームの企画書 を 見ても 企画の勉強にはならんよ 企画書っつーのは、多くの場合色んな根回しや調査や話し合いが終わった後に 書かれるものだから 880:名前は開発中のものです。 11/03/10 15:45:32.59 qheIiWxd >>878 深沢豊が企画書を公開しているはず プロのライターだから何かしら参考にはなるんじゃね、古いけど 881:名前は開発中のものです。 11/03/10 18:25:28.72 A2yPs46W 企画屋やデザイナじゃないが シューティングやエルペゲー(ドイツ語は発音が肝)はダメージがインフレ起こしてんのがダメだな。 例えばテイルズシリーズ。あのシリーズやったことないが、どうもインフレターゲットなのは全シリーズらしいが。 前にシューティングで試したのだが、ダメージ表記の数字が大きくなればなるほど人間雑になる傾向がある。 これが、「1」が基準だとプレイが物凄い丁寧になるんだ。 ザコ敵10000点くらいだと、「撃ち漏らしてもいいや」みたいな雑プレイになるが ザコ敵「1点」にすると、難易度も出方も同じなのにみんな血眼になって敵を落とす。 面白いと思ったわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch